気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

TANGO❤LOVE

上杉昇さんは、同じ曲でも違うアレンジで聴かせてくれる曲が何曲かあります。

ライヴでも聴かせて頂けるし、CDにもなっていたりします。

 

私のオススメ☆上杉昇さんのカヴァー曲~~のコーナー!パチパチパチパチ☆

LAST TANGO IN JUKU

LAST TANGO IN JUKU

  • provided courtesy of iTunes

上杉さんの歌うTANGOが大好き。超好き。

これはもう、何年言い続けているのだろう。むふふ。

私の好きなカヴァー曲はTANGO!ってず~っと言い続けております。

CDとして発売されてるのは2パターン。

今まで歌われてきたのは3パターンです♩

防空壕のツアーで歌われた、森美香さん、平田さん、そして上杉さんのヴォーカルをじっくりと堪能出来る、しっとりバージョンのTANGO。

来た人全員をノックアウトさせちゃったんじゃないかってくらい凄かった。

防空壕のツアーでは、仙台以外の場所に全てセンターステージが設置してあって、そのステージを使いTANGOを唄いながら客席の目線まで腰を落としたり、時に客席に目線を向けながらしっとり、じっくりと歌いあげておりました。(上杉さんライヴのセンターステージは初めてです。)

トークライヴで仰っていましたが、このアイディアは上杉さんからの提案だったみたいです!素敵アイディア~♫ ひとーつ、ふたーつ、みっつ数える前に、気持ちよ~くなってしまう歌声。

脳内が歌声に侵されていく心地良さ♡

 

f:id:chapichapicoco:20200405002345j:plain

棘と吹雪と、SHOW WESUGI 25th ANNIVERSARY BOX 世界が終るまでは・・・発売記念。新宿タワーレコードで開催されたパネル展へ行った時の写真。

 

f:id:chapichapicoco:20200404214730j:plain

神戸CHICKEN GEORGEからスタートしたツアーはファイナルの東京までの全国5ヵ所で開催されました。

棘と吹雪とのCDの➂曲目に収録されているBossa NovaバージョンのTANGO。

black sunshine 0ツアーで初めて聴かせて下さったBossa NovaバージョンTANGOがあまりにもカッコ良くて、また更にTANGOが好きになりました。

CDとして発売される事を切実に願っていたらその願いが叶ったのです。

Bossa Novaバージョンは、歌詞も少しだけ変えて歌われていて上杉さんのシブい歌声と弦カルテット&ピアノアレンジが奏でる美しい音色に誘われるように聴き入ってしまう。Bossa Novaバージョンが一番好きかもしれません♩

black sunshine大好き過ぎるよー!

 

TANGO

TANGO

  • provided courtesy of iTunes

 ひゃあぁぁぁぁぁ カッコイイ~~~!!!!!!

あー、このTANGOも好きー!選べないー! 

となるのよね。やっぱりそうなっちゃうの~!(笑)

f:id:chapichapicoco:20200404215744j:plain

昔ファン友に頂いた貴重なフライヤー❤

私が初めてTANGOをライヴで聴けた日は2013年5月26日に東京キネマ倶楽部で開催されたResurrectionライヴの時でした。

f:id:chapichapicoco:20200405055541j:image

嬉しさのあまり、叫んで歌って汗だくになった日。

生でTANGOが聴けて、夢が叶った日でもあります。

 

今お家から出られない日々が続いておりますが、ライヴの思い出に浸りながらでも十分幸せは感じられますねっ! 幸せ=免疫力アップ☆

日々に感謝しながら、自分の出来る事を見つけて共に乗り越え、これからもライヴに行ける日を楽しみに過ごしていきましょう~♫

 

今日からCD『カワラコジキ』とツアーグッズの特別通販が開始されていますね!

wesugi.net

私も色々と購入しました!カワラコジキ、早くCDでも聴きたいよーー!

CDやグッズ等、届き次第またここでも紹介出来たらいいなぁと考えております^^

楽しみですっ♫♫