気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

参鶏湯が食べたい。

上杉昇さんのオフィシャルサイトからお知らせがありました。

wesugi.net

 

 

wesugi.net

 

wesugi.net

大切な人の事を一番に想い、この地球で生かされているという事を心に留めながら今日も祈ります。

 

 

前回の”食”カテゴリーでもお話しさせて頂きましたが、私は食べる事をとても大切にしています。

定期的に何十年も食べ続けているものの中で特にオススメしたい食べ物があります。

それは参鶏湯。

お家でも簡単な参鶏湯は作りますが、やっぱり本格的な参鶏湯が好き。

お店によって、作り方から具材の種類、味までも全て違いますが、参鶏湯の効能はほんとうに素晴らしいです。

食べた後にぽかぽかと感じる温かさや、数日間感じる肌のハリと艶、体を動かす為のエネルギー等、身体の全てで参鶏湯のパワーを感じる事が出来ます。

 

そしてついに、参鶏湯が好き過ぎて2012年に初めて参鶏湯の本場韓国へ友達と食旅へ行ってきました。

f:id:chapichapicoco:20200425061807j:plain

参鶏湯の名店 土俗村(トソッチョン)

お目当ては、まだこの頃に日本では食した事が無かった烏骨鶏の参鶏湯。

f:id:chapichapicoco:20200425062826j:plain

初めて見る黒さにドキドキ・・ 烏骨鶏参鶏湯。

 

f:id:chapichapicoco:20200425071443j:plain

こちらが定番の参鶏湯

 

f:id:chapichapicoco:20200425071352j:plain

参鶏湯と烏骨鶏参鶏湯をシェアして食べました。


鶏肉がしっかりと味わえる参鶏湯と烏骨鶏参鶏湯でした。
美味しかったなぁ~^^

 

でもやっぱり、私が何十年と参鶏湯を食べてきた中でも、変わらず私の中でのナンバーワンのお店が新大久保にある高麗漢方参鶏湯さんです。

www.samgetang.co.jp

 

www.samgetang.co.jp

 

www.samgetang.co.jp

最近行けたのは去年の自分のバースデーの日。

友達にリクエストして連れて行ってもらいました。(一人でも行っちゃうよ♩)

f:id:chapichapicoco:20200425081535j:plain

猛烈に参鶏湯が食べたい。

ライヴに行ける日と参鶏湯を食べに行けれる日を夢見ながら・・・

本日のオススメ☆上杉昇さんの曲~のコーナー!

 

上杉昇さんのソロ・ファーストフルアルバム【Blackout in the Galaxy】の中の一曲

The Bright Lights

f:id:chapichapicoco:20200425101332j:plain

f:id:chapichapicoco:20200425101545j:plain

昔ファン友に頂いた貴重なフライヤー❤

上杉昇さんファンなら馴染みのある一曲です♩

ライヴで聴ける機会も多く、SPEEDING SLOWLYのライヴアルバムの中にも収録されていて、アレンジを加え、猫騙でも発売されています。

f:id:chapichapicoco:20200328225257j:plain

 

2014年10月1日リリース、DIGITAL SINGLE PROTOTYPE CD4

2016年8月13日リリースのアルバム『Megalomania』に収録。

The Bright Lights

The Bright Lights

  • provided courtesy of iTunes

f:id:chapichapicoco:20200425101825j:plain

私の日常には欠かせないThe Bright Lights

久々にじ~っくり聴いてたら涙出てくるぅ~~~~!!!! はぁ、、The Bright Lights大好き。

ギターの音色と上杉さんの歌声は最強だよなぁ。。 でも明日はピアノの音色と上杉さんの歌声は最強だよなぁって言ってると思います(笑)

ソロのThe Bright Lightsはギターの音色に乗せた上杉さんの歌声がほんとうに素敵なんです。側でそっと寄り添っていて下さるような歌声に、自然と聴き入ってしまいます。上杉さんの歌声を聴いて感じる温もりは、何ものにも代えがたい私にとっての心の支えです。

その日の気分で聴きたい曲が色々と変わりますが、上杉さんの曲はほんとうに多種多様で、色褪せないどころか進化し続ける名曲ばかり。

歌う為にこの世に生まれてきて下さった方なのでしょうね☆

 

アレンジされた猫騙The Bright Lightsは、始まりから一気に気持ちが高ぶってしまうくらいメチャクチャかっこいいんです。

猫騙The Bright Lightsは一緒に駆け抜けていくようなイメージ!

聴いていたら猫騙のライヴに行った時の光景がパッと目の前に浮かんできました✧˖°

 

雨上がり

束の間 でも覚束ぬ足

影は未だ夢の中で

フラフラと徘徊し彷徨い続けてる

深い安息を求めて

The Bright Lights

 

雨上がり

束の間 でも雨上がりなら

重い過去は 置き去りにして

 

雨上がり

だから行けるトコロ まで行こう

淡い温もりを求めて

 

Music & Words:Show Wesugi