気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

ロングヘア

上杉さんは短髪もロングヘアもどちらも似合いますよね~^^

髪の毛が長すぎて、椅子に座ると自分のお尻で髪の毛を挟んでしまう時があると、ライヴのMCで仰ってました!

私も小さい頃からずっとロングヘア。

何度か短い時もありましたが、ロングヘアが一番好きです♥

上杉さんも使ってるタングルティーザーは私もず~っと愛用しています。

その他にも拘りのヘアブラシがあるのでチラっとご紹介♩

f:id:chapichapicoco:20200510065946j:plain

愛用品♥

左からタングルティーザー
ウェットブラシ

アヴェダ パドルブラシ

そして髪の毛を乾かす前にはココナッツオイルをつけてから乾かしています。

www.cocowell.jp

ココウェルのココナッツオイルは、最初ボディオイルとして使用していましたが

何年か前からヘアオイルとして使うようになりました。

ココナッツオイルを髪の毛に塗ると艶々になるんですよっ♩オヌヌメ~♩*1

オススメのヘアブラシはこのウェットブラシ

娘も超お気にりのブラシです。めちゃくちゃサラサラになるので、ずっととかしていたくなる!!

アヴェダのパドルブラシ は頭皮マッサージ用。優しい刺激がとっても気持ちがいい優秀ブラシ☆

 

本日は、昔の猫騙オフィシャルサイトに書いていたライヴレポ、『知恵の輪と殺意ツアー in福岡』に参戦した時のライヴレポをシェアしたいと思います。

あまりにもテンションが高く、久々に自分のレポを見てドン引き(笑)

そのままシェアは出来ないな~と、自己判断をして少しだけ書き直しました!(笑)

f:id:chapichapicoco:20200510074558j:plain

当時載せていた写真です。

福岡参戦しました!!!!

会場、満員でしたよ~~~\(o⌒∇⌒o)/

会場に入るまでは〇〇さんも一緒でした♪ 初めましてで、会えて嬉しかったです♪

 

一組目☆ジャズネコ登場!!

・・・・・・

どうしよう・・・・・

一発目から嬉しすぎて

テンション爆発し過ぎてて

カッチョ良すぎて

何歌ったのか忘れてしまいました!!!!*2
DETH ROCKで拳上げた・・・・・

気がする・・・・


ジーザスさんのMC

『ここでチョット新曲です。

新曲っていうか、清志郎の歌を俺なりに考えて作ってきました。』

新曲、すっごく良かったです。


ナカジーさんのMCが始まって、お馴染みのオッサンコール*3会場が盛り上がり、

ジャズネコ最後の曲は『革命』
テンション一気に上がるぜ~~~👊

って感じで、超~盛り上がりましたよ!!!!

後ろで見てた博多っ子が

ジャズネコ『格好いい!』って言ってました。

そうやろう~♪
そうやろう~♪ ← 博多弁

 
2組目☆Summer Salt citys

このバンドのファンの方が後ろに居たので場所を交換しました!

博多のロックフェステイバル(!?)に去年、今年と出たみたいで

今年ついに福岡キャナルシティーという有名な場所でライブが出来るみたいですよ!!

一緒に歌ってください!

って言われたフレーズがあったのですが・・・・

忘れてしまいました・・・・・(ゴメンナサイ。)

めちゃくちゃ盛り上がったし、
MCの適当さもとっても面白いバンドでした!

 

3組目☆ROGK(ロッグ)

ボーカルさん
歌、すごく上手かったです!

歌われた中で凄く良い曲が2つあり、聴き入ってしまいました(uωu人)

 MCも面白くて、

『ゼップじゃないよ~ ロッグだよ~』

『シップじゃないよ~・・・・・』

ってボーカルさんが喋る言葉全ての語尾に、プ~をつけながら喋っておりました^^

掛け合いって言えばいいのかな??『シップ』『ジップ』『ゼップ』・・・

知ってる言葉をとりあえず叫び、バンドの方と客席が言い合いしたりして

こういう雰囲気もライヴの楽しみの一つですよね✨


最後!
猫騙ぃぃぃぃ~~~~~ヾ(o≧ω≦o)ノ

始まる前いっつもドキドキする・・・・

会場の作りが楽屋からそのままステージに上がる感じでした!

これがプロレス入場って言うのかな?

minzokuさん、友森さん、jedoさん、billyさんの順番で上がってきて、

演奏が始まり、Showさんいつ来るーーーーーー??

って思いながらワクワクしてたら

スタッフに囲まれてShowさん登場!*4

超~近いの。ステージとの距離が。

Showさんの髭が白髪色に染まっててシブカッコ良過ぎました♡

 

セトリ書きます!
 KINDNESS

☆ Poison mushroom
☆ Bomgo-Bango
☆ Kill me
☆ I don’t care
☆ Half moon song
☆ Long and winding road
☆ 隼
☆ 知恵の輪と殺意

 

Long and winding road

大好き。この曲。大好き大好き。

隼も初めて生で聴けて嬉しい!

超----幸せだよーー!!!!!

 

ShowさんのMCには勿論全部

『そうですぬ!』*5返しだったよ!

最後のMCでは、4年前にもここへ来てバンドも成長してってお話をされてました。

色々あったけど、今も色々あるけどって。。


Showさんがビリーさんとピタ~ってくっついて、

ビリーさんにマイクを向けてビリーさんが歌う!

という、超~~~素敵なパフォーマンスもありましたよ♩


最後の曲が終わっても照明が明るくならず、客席から

『上杉-----!』

猫騙~~!』コールが・・・

 
Showさんとビリーさんが

結構長~~~~くヒソヒソ話をしていて、

ビリーさんがヒソヒソとminzokuさんに伝言。

それを見た友森さんとエドさんが

なになに??みたいな顔をしていて

minzokuさんが友森さんにヒソヒソ伝言。

友森さんがヒソヒソとエドさんに伝言。

 『どっかで間違えない~??』って

客席から笑いが!(笑)

そしてアンコール!

boomerang!!

超スーパー盛り上がって幕を閉じたライヴでした。

 

会場が明るくなり呆然と立ち尽くす男の方々がチラホラ・・・

『すげーーーー・・・・

すごかった・・・

すげーーーーー!!!!』

って、完全に聞こえました!

あたしチャント聞きましたよ!

嬉しくて嬉しくて嬉し過ぎて話しかけたかったけど我慢・・・(笑)

猫騙最高! 猫騙最強!

いっつもパワーもらえます!

ホントにホントに最高な時間でした!!!!!

ありがとうございました!!!!!!

 

帰りに物販で知恵の輪キーホルダーgetした後に

〇〇さんが知恵の輪外してたーーーー!!!!!

おめでとうございま~~~す♡
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:

あたし、まだ外れないよぉぉ~~

ホントに難しいね。*6


猫騙「知恵の輪と殺意」試聴

 

*1:昔Showさんがオススメの事をオヌヌメと言っていたので私もオヌヌメと言って、、る時もあります♩ふふふ♡

*2:またですか!また記憶飛んじゃってますか!と自分で自分にツッコミ入れるよね~☝

*3:ジャズネコのライヴではお馴染みの掛け声でした。その名もオッサンコール。客席がオッサン!って言ったらどんな時でもガガ!と言わなくてはならないコール(笑) オッサン!ってよく叫んでたなぁ~ 懐かしい!

*4:思い出しながらギャーーー♡って言ってます。笑

*5:Showさんが何か喋る度にフーリガンは全部『そうですぬ!』と返事をする、、しなければならない! 笑 Showさんとファンとのコミュニケーションです。

*6:

chapichapicoco.hatenablog.com