気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

オンライン授業

緊急事態宣言解除後、一日だけ高校に行けた娘は今、毎日オンラインで授業を受けています。

f:id:chapichapicoco:20200609215934j:plain

オンライン授業中に静かにパチリ☆ 何故かPCの下にタオルを敷いている。。笑

娘はその一日だけ行けた日に中学の頃のお友達と集まり、それぞれの制服姿を見せ合いプリクラを撮ったみたいです^^

何をしていても微笑ましい♡

 

オンライン授業は先生の質問に対し、生徒一人一人が答えを発表していく授業。

答える度に一旦マイクを切り大笑いする娘。

PCに向かって喋ってる自分が面白くてしょうがないらしいです。

先生は常に顔出ししていて、生徒は出しても出さなくても大丈夫みたいです。出してる子の顔は他の生徒が観れるので、PCの画面を切り替えれば生徒の顔を観ながらも授業が受けれるシステム。

凄いよね~~。。 今の世の中凄すぎます。

 

息子も塾のオンライン授業が始まり、今度私もオンラインで一緒に説明を受ける機会があるらしい。

母もついにオンラインデビューか!?

ちゃんとお化粧する~!って息子に言ったら、顔は出さなくて大丈夫との事です。

母の顔出しデビューはまた後日っと!(笑)

 

娘が小学生の頃からず~っと仲良くしているお友達が泊まりに来ていて昨日はタコパしたよ♩

f:id:chapichapicoco:20200609223615j:plain

f:id:chapichapicoco:20200609232249j:plain

全部焼いてくれるからマミーは食べるだけ♩左上のたこ焼きの具はチョコレート、、若者の味がします(笑)

娘のお友達が来るのも何ヶ月ぶりなんだろう。。

あっという間の6月ですね。。

 

本日のオススメ☆上杉昇さんの曲~のコーナー!

もう一度聴きたい曲

 


Cocco - Raining 【VIDEO CLIP SHORT】

 

RainingCoccoカヴァー)

それは とても晴れた日で
未来なんて いらないと想ってた
私は無力で 言葉を選べずに
帰り道のにおいだけ
優しかった 
生きていける
そんな気がしていた

 

f:id:chapichapicoco:20200414173134j:plain

2012年6月10日

東京キネマ倶楽部で開催された【SPEEDING SLOWLY】で歌われた曲。

 

『大変な時期に この曲に救われた』

曲が始まる前のMCで、ゆっくりとお話しして下さったご自身の過去の体験。

今でもこの時に歌われた上杉さんの歌声は、私の心の中に鮮明に記憶に残っています。

私は上杉昇さんの歌声にどれだけ救われているのだろう・・

上杉さんの歌声を一つも聴き逃したくない想いで、噛みしめながら聴いていた時間でした。

 

この時のライヴでしか聴けていない上杉さんが唄うCoccoのRaining。

上杉さんの溢れ出る想いが歌声から伝わり、素晴らしい演奏と共に会場の全ての空気を包み込むほどの温かいパワーを身体中で感じられた時間。本当に沢山のファンの方が心を打たれていた曲でもあります。

 

上杉さんの歌声でもう一度聴きたい。

Rainingを聴く度に、私は上杉さんの歌声を想い出します。