気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

新横浜ラーメン博物館

先日息子に『ラーメン食べに行かない?』

って誘われたので行ってきましたーー!

新横浜ラーメン博物館!! 略してラー博!!

www.raumen.co.jp

 

まぁお金出すのは私なんですけどね♩笑

ラーメン大好き親子は、ミニラーメンなら全店余裕でしょ~!

とか意気込んでみたものの4杯でギブ。

お腹ぺこぺこだったらきっと全店イケた気がします!

 

新横浜ラーメン博物館は、昭和の街並みを再現されていてレトロな雰囲気がまた良いんですよね~。

全店舗ミニラーメンも食べる事が出来て

その量は普通サイズの半分より、やや多めくらいの量になります。

お店の入れ替わりもあるので、行けば新しいお店に出会えたりするのです。

わたしは何年振りのラー博だったかな~。

今回食べたラーメン店全て、初めてのお店でした。

f:id:chapichapicoco:20201026061817j:plain

博多・薬院 「八ちゃんラーメン」(左上)

沖縄「琉球新麺 通堂」(右上)

北海道・利尻島「利尻らーめん味楽」(左下)

東京「淺草 來々軒」(右下)

息子は通堂がかなり気に入ったみたいです^^

私は八ちゃんラーメンが一番美味しかったなぁ~♫

f:id:chapichapicoco:20201026061805j:plain

 

息子は本当に優しい子で、生き物にも子供にも、女性にもとても優しいです。

そして妹にも優しい。

ウチは兄妹喧嘩をしているところを一度も見た事がないです。仲良し兄妹。

 

こうしてたまに子供達と二人きりで出かける事を大切にしています。

出かけた時に聞ける話も沢山あるんですよ。

例えば友達の話だったり、今後の話だったり。

今回はラーメン食べながら、いつか生まれる孫の話までしました(笑)

私、溺愛しちゃうんだろうなぁ。。笑

 

おばあちゃんになるまでのカウントダウン、始まったのかな・・

なんて、未来は誰にも分からないけど、

やろうと思った事は、絶対にやらないとダメですね。

未来がどうなるかなんて本当に分からないから。

 

f:id:chapichapicoco:20201026055106j:plain

実家の無農薬新生姜で甘酢漬け作りました!

めちゃくちゃ分厚いけど、このくらいが一番好き♫

食べると一気に身体が温まるのです^^