気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

ライヴ前日、当日。 今回購入したCDとグッズ紹介〜❢❢

f:id:chapichapicoco:20201101094447j:image

車窓からの富士山。

いつも金沢へ行く時は東京駅から向かっていたのですが今回は米原経由で向かう事にしました!

 

ライヴ前日は、娘の高校へ行ったり、夜は友達親子と私の息子と息子の友達とご飯を食べに行き、

帰って来てからは娘の友達が集まり、ハロウィンパーティ&お泊り会を開催していて息子の友達もそのままお泊り。

f:id:chapichapicoco:20201102140807j:image

 

私は洗濯に掃除に、仮眠後は自分のケア等、気付いたら真夜中(汗)

あれ〜。。もうこんな時間じゃんー。。

って事で、真夜中から子供達のご飯の準備。

今回は子供達が自分で買ってきていたものが大量にあったのでバターチキンカレーだけ作りました!

f:id:chapichapicoco:20201101100412j:image

 

あいやー、わたす全然寝てない!

 

上杉昇さんのオフィシャルカレンダーをめくり、もう11月なのね〜と最後のページを見てニヤリ♡

お花の水切りも完了して、結局バタバタしながら朝早くに金沢へ出発!!

 

新幹線でやっとこさ一息つきながら飲むコーヒーは美味しくてしゃーわせ。

それで途端にドキドキしてくるのよね〜♫ ライヴに行ける事を噛みしめる時間が訪れるわけです♫

 

今回購入したグッズはこちらです❢❢

f:id:chapichapicoco:20201102184444j:plain

  • ジ ッ プ パ ー カ【 S 】 ¥6,000
  • Putinキーホルダー  ¥1,000
  • ハンドミラー  ¥1,500
  • コレクタブルカード#9  ¥1,000
  • コ レ ク タ ブ ル カ ー ド ・ ホ ル ダ ー【 イ エ ロ ー 】 ¥1,500

ラッキーカードが当たったぜ~♬(わーい♬)

今回のツアーポスターはこんな感じです!

f:id:chapichapicoco:20201102184952j:plain

やっぱり上杉さんは和が似合うよね~♡

この写真で着けてるネクタイも凄い似合う。

 

今回のパーカーのバックプリントは上杉さんの愛犬、プーチン君がプリントされております。

f:id:chapichapicoco:20201102185427j:plain

プーチン君もデザインも可愛ええ♡

プーチンキーホルダーの大きさは、私の手のひらに乗せてみるとこのくらいの大きさです。

f:id:chapichapicoco:20201102185613j:plain

そしてメチャクチャ欲しかったハンドミラーは開くとこのようになっていて

大鏡付きで使いやすいし見やすいです!

f:id:chapichapicoco:20201102185820j:plain

次回のライヴではシューズインボストンバッグをゲットしようかな~^^

お友達が購入していて見せてもらったら思ってた以上に大きくて使いやすそうなんです!しかもかなりシッカリしている作りでした。

 

今ブログを書きながら、ずーーっと購入した新曲濫觴と、

2曲目に収録されている防人の詩~Recorded Live At YOKOHAMA O-SITE. Kanagawa on August 30.2020~を聴いています。

f:id:chapichapicoco:20201102192817j:plain

濫觴

外は 寒かろう 寒かろう 側に居るよ

夢は 怖かろう 怖かろう 側に居るよ

 

月は さえずり かこち がほ なり

星は わめくよ かこち がほ なり

 

導かれたなら 刹那一刻が

濫觴と変わるように

今を むさぼれ

 

やがて 朱色の 炎が闇を裂いて

ふたり 千里の血路が阻もうとも

 

月がいつでも 空にあるように

目蓋閉じれば 願えば 側に居るよ

 

命さえあれば 見粉うことなく

邂逅を果たせるように

明日を生くものを

 

導かれたなら 刹那一刻が

濫觴と変わるように

今を むさぼれ

 

作詞・作曲 上杉昇

編曲 平田 崇、岡野ハジメ

 


上杉昇 アコースティックツアー#2 開催&シングル発売決定!!!

 

完全に恋しました。

この曲に。

 

こんなに純粋で胸がギュっとなるラブソングは、上杉さんじゃなきゃ唄えないです。

上杉さんじゃなきゃ駄目。

まるで自分がその物語の中にいるかのように、美しい音色にのせた歌声に誘われてしまう。本当に素敵な曲✨ 

もう既に何百回と聴いておりますが、何度聴いても癒される曲。

優しい音色がふわりと包んでくださるように身体が癒えてゆきます。

 

2曲目の防人の詩は前回のツアーの初日、8月30日横浜O-SITEで唄われたものが収録されています。

この日の私は、もう~~~涙が止まらなくて止まらなくて、、

防人の詩でも号泣しておりました。

思い出すだけでも震えるほどの素晴らしいライヴでした。

それがCDとなりまた聴けるなんて、本当に幸せ。

 

濫觴一般発売2020年12月23日からです!

10月31日からライヴ&イベント会場にて先行発売が開始されています。

是非、是非、是非っ!!