気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

美味しい話と笑い話

先日凄い大きいタラバガニをもらいました!

f:id:chapichapicoco:20201115203319j:image

息子が全部さばいてくれた^^

f:id:chapichapicoco:20201115203426j:imagef:id:chapichapicoco:20201115203410j:image

ボールに入ってるカニはお味噌汁用に。

ブリンブリンの身がついてるカニはちょっと焼いてポン酢と。

綺麗に削いでくれた身はバター醤油で頂きました。

昆布出汁にカニを投入してジックリ煮出したお味噌汁は、口に入れた瞬間にブワワワとカニの旨味が広がり、泣きそうなくらい美味しかったです。

 

ドライフルーツが大好きでよく食べてますが、この前見つけたこのいちじくのドライフルーツが、ほんとう美味しいんです!! 

f:id:chapichapicoco:20201115211846j:image

食感も味も今まで食べたいちじくのドライフルーツの中で一番美味しい!!

ハマり過ぎてストック買いしたけど、家にあると直ぐ食べちゃうから直ぐに終わってしまう。。笑

また買いに行こうっと♫

 

先日娘が高校帰りのバスの中から一枚の写真を送ってきました。

f:id:chapichapicoco:20201115220006j:image

娘の肩に寄りかかる女の子とのツーショット写真。

これ以上は何も送ってこない娘。

 

これを見てママ的に、仲良しだなーって思うくらいで特に何も。。

どうゆう意味だろうと思って、返事を返したら、、

 

f:id:chapichapicoco:20201116002757j:image

まさかの知らない人でした!笑

娘の肩に寄りかかり爆睡してたみたいです。この感じは普通に友達だと思うよね〜(笑)

娘からのLINEはなかなか面白いものが多いです。

生まれた時から少し天然っぽい感じなので、タラバガニの事もイカとか言っちゃったり、そういう子です。

まだガッツリとお化粧してお出かけする女子高生ではないけど、美容のアドバイスだったり、コスメの事だったり、近頃はそういう話もする事が多くなりました。

最近娘の為に購入した日焼け止めクリームや、生まれた時から今でも、ずーっと愛用してるクリーム、娘が自分で購入したデビューコスメの話等、また今度気まぐれに書こうっかな♩^^