気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

Eggs 'n Things

娘の学校もバイトもお稽古も無いお休みの日は滅多にないので、先日の土曜日はお昼から夜遅くまで丸一日お出かけしました。

行きたい!!!!と前から言われていたEggs 'n Thingsを目当てに川崎まで遊びに行ってきたよ♫

本当は横浜の山下公園にあったEggs 'n Thingsに行く予定でしたが10月に閉店されていたので急遽川崎に変更。

ラゾーナ川崎は久々でした! 

f:id:chapichapicoco:20201201020217j:plain

期間限定でラゾーナ川崎ハリーポッターがコラボしていて大興奮!!娘じゃなくて、わたしがねっ!(笑) ハリーポッター大大大好き♡

f:id:chapichapicoco:20201201020230j:plain


川崎といえば・・

2018年10月21日に川崎ラチッタデッラで行われた上杉昇さんのFREE LIVEで訪れた時以来でした♬

it-it.facebook.com

 

ラゾーナ川崎に着いて直ぐEggs 'n Thingsへ。

f:id:chapichapicoco:20201201020833j:plain

f:id:chapichapicoco:20201201020940j:plain

娘はストロベリー、ホイップクリームマカダミアナッツワッフルにチョコレートソースをトッピング。わたしは11月30日までの期間限定で販売されていたコナティラミスパンケーキをチョイス。

一緒に注文したオムレツは、甘い甘い、しょっぱい、甘いと交互に食べる為には欠かせない♬ 

そしてエッグスンシングスの生クリームはテーブルに運ばれて直ぐに別皿に移すのもmyルール♫ そうすればいつまでもフワフワの生クリームを堪能出来るのです。

二人で顔がとろけそうなくらい美味しい顔して食べていましたよ。ふふふ。

娘とわたしの趣味は食べ歩きなので、美味しいものを食べてる時は二人で幸せな顔してます^^ そして娘の幸せそうな顔を見ていると倍美味しい。

あぁ~♡美味しかった~♡

 

Eggs 'n Thingsがまだ日本には原宿にしかなかった頃かな~??

本場のEggs 'n Thingsにも行ってきました! in Hawaii

f:id:chapichapicoco:20201201022359j:plain

f:id:chapichapicoco:20201201022353j:plain

子供達初めての海外旅行。

二人とも小っちゃい♡

私もチビなのに更に小さいからね(笑) 

f:id:chapichapicoco:20201201023734j:plain

ギューーーってしたいわ。。

懐かしい写真を観ると、抱きしめたくてたまらなくなります。

私がもし、おばあちゃんになる事が出来たら、子供達にはとにかく毎日、どんな事があっても、自分の子供をギューって抱きしめてあげてね。って伝えると思う。

 

パンケーキでお腹いっぱいになった後は、娘の探し物のお手伝い。

どうしても手に入らない漫画の8巻を探す旅に出かける事に。

これがまさかの、長~~い旅となるのでした。

 

それにしても近年の漫画のタイトルは難し過ぎませんか??

最近やっと覚えられた漫画といえば『きめつのやいば』

最初、本気で『ひみつのやいば』言ってました。カワイイ感じ。

ママ違うし!とか本気で爆笑されて、次に覚えられたのは『きみつのやいば』機密な感じ。

きめつ。きめつ。きめつ。きめつ。頭に叩き込んでも次に発するとまた『きみつのやいば』と言ってしまう。

ちなみに私は一度も観た事がありません。凄く人気ですよね!子供達は大好きで映画も何度も観に行ってました。

f:id:chapichapicoco:20201201030400j:plain

娘は小学生の頃からずっと趣味で絵を描いています。これも娘が描いた鬼滅の刃に出てくるキャラクター。

描きたい時に物凄い集中力で描きだすので、直ぐ描けるように娘が小学生の頃からリビングに絵を描ける道具を置いています。

f:id:chapichapicoco:20201201030749j:plain

コピックで描く事が多いです。

最近はデジタルアートにも興味があるみたい^^

f:id:chapichapicoco:20201201031726j:plain

川崎アゼリア

 

何軒本屋を回ったんだろう、、 

漫画の8巻だけ無いのよ!7巻あって、9巻あるのに!(笑)

川崎だけじゃなくてもう、電車で降りた駅の本屋とか、ヴィレッジヴァンガードとかコンビニとかまで探し回りました。

 

結局家の方まで帰ってきて、やっと、やっと、見つかった8巻。

その漫画がこちらです。

f:id:chapichapicoco:20201201032535j:plain

近年の漫画のタイトルはほんとう難しいわ。。笑