気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

日本

最近の私は、昔の日本の人々や、昔の日本の風景の写真を沢山観ています。

f:id:chapichapicoco:20210205012924j:plain

f:id:chapichapicoco:20210205012938j:plain

明治時代の写真です。100年以上も前の写真です。

先ずその事にビックリしましたが、街並みも人も本当に美しくて、日本人は本当に綺麗好きなんだなと、改めて感じております。

www.loc.gov

この写真がもしカラーだったら、街並みはどんな色彩なんだろうな~とか、

この頃のメイクはどんな物を使っていたんだろうな~とか調べながら、

今度は日本の化粧の文化に辿り着いたり、いろいろ、いろいろ、日本愛が止まらない!

こうして直ぐ知りたい事を調べられる現代に感謝をしながら、改めて日本の素晴らしい文化に感銘を受けております。

 

 

 

f:id:chapichapicoco:20210111053121j:plain

先月みなとみらいを歩いていた時に見つけて思わずパチリ📷

日本のイルミネーションの始まりも明治時代みたいです。

ランドマークに寄ると必ず購入するミセスエリザベスのミニマフィン

f:id:chapichapicoco:20210111053137j:plain

ショーケースの中に綺麗に並べられてるマフィンは全部可愛くて、選ぶのが大変!

綺麗に並べる心も日本の文化ですね^^

 

ウチのリビングには娘の推しが綺麗に並べられております(笑)

f:id:chapichapicoco:20210205022214j:plain

娘の推しだからママは一応、全員の事を『さん』付けで呼んでます(笑)

ちなみに一際目立つ煉獄さんは息子がゲーセンで取ってきたやつがここに勝手に置かれてた(笑)

この方が煉獄という名前なのも、私は最近知ったんだけどね。

 

写真手前に写ってるのはクンさん。

ヘアカラーは青。 息子の今のヘアカラーも青に変わりました。

f:id:chapichapicoco:20210205023950j:plain

次はピンクにするらしい♬

今若者の間ではこういう色が流行ってるみたいです~~。