気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

防空壕


上杉昇『防空壕』LIVE-MV

Aメロのバックで躍動するビートとザクザクしたコード感は、上杉による初期段階のデモから明解な主張をしており、そのイメージをより不穏に、より緊迫したテイストに持ち上げる形でレコーディングは進んだ。制作中には「防空壕」と名付けられた2019年秋のツアーに向けてアコースティック・バージョンのアレンジも施されることとなり、結果まずライブにおけるギター&ピアノ編成で披露し、当日終演後のSEでレコーディング・バージョンも聴いてもらう……という珍しい発表の仕方を経た曲となった。
◎Single「防空壕」(C/W「愚か者よ」[萩原健一Cover])2019.12.4 Release
https://shop.wesugi.net/items/26096683

アルバム詳細はこちらから
http://wesugi.net/news/983

ツアー&イベント詳細はこちらから
http://wesugi.net/news/991

 

防空壕の 黒の中へと

息を殺して 身を隠す

足元には 無配慮な残骸

だけど気にかける 者はない

狂気

f:id:chapichapicoco:20210224031945j:plain