気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

荒野の獣


荒野の獣(上杉 昇 Lyric Video from Dignity)

自伝2で「孤立無縁の、孤児みたいに育った人が軍隊に入って、初めてそこでファミリーを感じて、仲間を守りたいんだけど……っていう内容の世界のものも書いてます。これは仲間愛・家族愛ですけど、単なる仲間ではなくて孤児みたいな生い立ちの人がどう感じるのかっていうのを描かなきゃいけない。それを歌詞にするっていうのは難しい」と語られていたのがこの「荒野の獣」である。それ以上のことを記すのは控えるが、平田 崇によるAメロのアルペジオの空気感は、まさに荒野の行軍を想起させる仕上がりだ。

アルバム詳細はこちらから
http://wesugi.net/news/983

ツアー&イベント詳細はこちらから
http://wesugi.net/news/991

銃声が鼓膜を突いて
願いは黒煙に塗られ
荒野にこそ 或は獣と
全ての難に刃を立てる
おまえは誰よりも早く

f:id:chapichapicoco:20210224031945j:plain