気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

ヤプーズ『いじめ』

きれいな心でいると
きれいになると言うけれど
鏡の中をのぞくと
おかしな顔だな
生まれた子供はみんな
きれいな感じがするんだ
いじめられても泣かない
私のとりえよ
朝の光がキラキラ
すずめのかわいい鳴き声
夜が続けばいいのに
出口がない日々

 

いじめ

いじめ

  • provided courtesy of iTunes

 

上杉昇さんが何年も前から度々紹介して下さっている楽曲。

ヤプーズの『いじめ』

 

いじめられている側の心境がグサリと伝わる曲。

 

人は何故いじめたくなるのか。

自分が幸せじゃないから、傷ついた人を見て、その一瞬だけでも自分が満たされるからなのでしょうね。

 

残念ながら人間の頭で考えている事なんてとても汚いものです。

 

だからどれだけ自分が、自分自身と向き合えるかが大切。

自分がどういう人間なのか知るという事がとても大切。

 

私は毎日、自分が考えている事は本当の自分の意見なのか

それともマインドが考えているものなのか

そこに重きをおいて過ごしています。

本当の自分で生きる為に。

 

マインドというのは

私たちが生きている間に受けてきた傷も関係しているからね。

 

『いじめ』の中に出てくる

いじめられても泣かない

私のとりえよ

 

まさにこれがマインド。

いじめられても泣かない事がとりえだと思っている自分。

 

ここから本当の自分に繋がるのが最後の歌詞。

夜が続けばいいのに

出口がない日々

 

 

人のエネルギーってテレビのチャンネルと一緒なんだよね。

チャンネルを合わせた途端、その人の情報やエネルギーが自分に流れ込んできてしまう。

 

だから嫌なエネルギーは斬る!

ぶった斬る!


www.youtube.com