気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

乗っ取られた日本。日本を取り返す為に戦う人々。

今日本では何が起こっているのか。

日本に住んでいる我々は知っておかなければならない事が沢山あります。

youtu.be

 

youtu.be

【動画の中で話されてるフィフィさんの言葉】

歴史教育に於いては日本でも自虐的な授業をする教師もいます。
日本は悪い事をした。第二次世界大戦でも日本が戦争に向かわせたと、周辺国に悪い事をしたとか、そんな自虐的な歴史教育をする教師も居るわけです。
そんな事実ではなく教師の意見で歴史教育が行われてはいけないんです。

最後に、菅政権が終ろうとしていますが一つ菅政権の功績をここで強調しておきたいと思います。
それは従軍慰安婦などの記述を教科書から削除するよう、閣議決定したという事。
この功績は大きいんです。 
日本を陥れるような自虐的な誤った歴史を日本の子供達に教えてきたことはとても許されないことで、あってはならない事。
そこにようやく菅政権がメスを入れたわけです。実際にこれによって教科書5社が今年6月末までに高校の歴史教科書から従軍慰安婦という言葉を削除。また強制連行という言葉も訂正しました。

加藤官房長官もこれをうけて会見で『子供達が適切な教育を受ける意味で大変重要』だと話しています。
正しい教育、事実を伝えていく事は、大変重要な事なんです。
事実を教えていれば、時に自分の得た情報に疑問が生まれても、ちゃんとネットなり本なりで調べて、事実をベースに正しい新たな知識や情報を得る事が出来るわけです。
つまりこれこそが教育なんです。 

 

日本人が取り返すもの【Dignity】


www.youtube.com

 

日本に起こっている脅威については、[ACT AGAINST COVID-19]SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021DignityのツアーMCでもお話しして下さいました。

ツアーファイナルのMCをまとめた記事を前に書きましたので、上杉さんの言葉を是非受け止めて下さい。

chapichapicoco.hatenablog.com

 

成長を止められてしまった大人達が子育てをする現代が、どれほど危険なのか想像できますでしょうか?

 

何故日本が孤独な人達で溢れかえっているのか、先ずそこに疑問を持たないと。

自分を見つめよう。

日本を取り返そう!!!!!!