気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

遠征の為の作り置きと20歳

f:id:chapichapicoco:20211002211027j:plain

f:id:chapichapicoco:20211003110751j:image

先日息子が20歳の誕生日を迎えました。

 

20年。

振り返ると本当にあっという間の時間でした。

 

人には言えない程の苦労も数知れず、子供が子供を育てていたような時期でも沢山の愛を降り注いでくれる息子に、いつからか私の方が助けられている事に気付きました。

 

息子が高校二年生の時、性教育の授業で学んだ事をレポートで提出した後に私にもプレゼントしてくれました。

後日担任の先生との面談の際に、どうしてもお母さんに見せたいものがあると言われて同じものを先生からも見せて頂いた時は本当に嬉しかったなぁ。

 

息子が今までずっと抱えてきたであろう気持ちや性に関する真面目な姿勢にも感銘を受け、私はそのレポートを受け取った時に、ただただ泣き崩れていました。

 

20歳の誕生日記念にブログに残そうと前から決めていました。

メールで送られてきたレポートなので見難いかと思いますが、もし良かったら読んでみて下さい。

f:id:chapichapicoco:20210930182604j:plain

過程・・×  家庭・・〇

20年前、私は18歳で実家を出て、ほぼ一人で息子を産みました。


昨今十代の中絶が社会問題になっている中で、自分の母親が十代で自分を産んだ事、自分が生まれた事の奇跡を考えずにはいられなかったんだと思います。

だから私はこのレポートを読んだ後真っ先に息子に言いました。

『望んで生まれてきてくれたんだよ!ありがとう』

miyoko-diary.cocolog-nifty.com

 

私には夢があります。その夢が叶うのはまだまだ先。

夢は私の生涯を一冊の本にする事。

 

私が今まで乗り越えてきた壮絶な人生の過程の中で、同じような思いを抱えながら生きている方へ向けたメッセージ本。色々な事を乗り越えてきた術がほんの少しでも誰かの力になれたらいいなぁって、切実にそう思っています。

 

今がどんなに辛くても、

ふと珈琲を飲んでるだけで幸せを感じたり、

太陽が眩しいだけで幸せを感じたり、

お布団に入るだけで幸せを感じられるようになれるのが人間なんだよ。

 

 

今回のライヴは盛岡。

f:id:chapichapicoco:20211003112055j:image

行きに食べたお弁当です。

色んなものをちょこっとずつ食べれるお弁当って魅力的すぎる。

美味しかった〜!

 

私、初盛岡で御座います(♡)

作り置きを作りながら遠征前日の夕飯の準備。

娘リクエストのデミグラスオムライスにしました!

f:id:chapichapicoco:20211002211550j:plain

ふんわりとろっとろの玉子は3つも使っちゃう♡ バターもた〜っぷり♡

玉子3つだからお弁当がある日は作らないようにしてます。お弁当に卵焼きを入れるからね~^^

 

今回の作り置きは、

白菜たっぷりの豆乳クリームシチュー

もやしと小松菜のナムル

f:id:chapichapicoco:20211003051915j:image

 

先々月の写真になりますが、父が趣味で作っている無農薬のお野菜が沢山送られてきました。

f:id:chapichapicoco:20211003104226j:image

ゴーヤは刻んで冷凍保存もしてるよ♩

本当に有り難い✨

 

食は全てに繋がっているから、なるべく良質なものを摂り入れて心も体も元気でいたいねっ^^

今特に摂り入れた方が良いものは、

ニンニク、ビタミン全般、ビタミンᎠが良いみたいです。