気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

遠征の為の作り置きと文化祭

今回の遠征は名古屋と岐阜の二日間。

行きの名古屋へ向かう時に撮った車窓からの富士山。


f:id:chapichapicoco:20211218123809j:image

f:id:chapichapicoco:20211218123805j:image

 

子供達のご飯の作り置きは

f:id:chapichapicoco:20211218041551j:image

  • 焼きそば
  • パスタ用のミートソース
  • 豚肉とピーマンの味噌炒め
  • たらとあさりのアクアパッツァ

娘のおやつにチョコバナナ。

豆乳で作った米粉のパンケーキも焼きました。

f:id:chapichapicoco:20211218041602j:image

f:id:chapichapicoco:20211216205319j:plain

パンケーキに乗せるトッピングも色々用意したよ♫

 

先日娘の高校の文化祭へ行ってきました。

娘の高校は2021年も、ほぼオンライン授業。

日替わりで時間を短縮したりしながら数ヵ月は通学できましたが、通常授業は3分の1程度でした。

 

f:id:chapichapicoco:20211216210030j:plain

文化祭の時の写真。

娘のクラスはアイス屋さん。

 

f:id:chapichapicoco:20211216210223j:plain

売っていたのは小さいツブツブのアイス。

カワイイ女子高生達の中に混ざり『いただきま~~す♡』

って食べて、口に入れた瞬間、全部口から出てきました(笑)

ビックリしたわ~~!

このアイス、口に入れたら絶対に口を開けられないアイスでした。

唇の隙間からボロボロ飛び出してきちゃうタイプ。

とりあえずその場に居た女子を意図せず笑わせる事に成功!(笑)

笑うから私もつられて笑うし、またポロポロ飛び出してきちゃうのよ。面白いアイスって初めて♫

 

娘の担任は皆に大人気の男の先生。

息子とあまり変わらないくらいの年齢で、私的には新時代の風を感じる先生^^

教室の黒板に先生の等身大ポスターがあったので皆で記念撮影。

ポスターがある時点で笑ったよね~~。笑

撮影してたら本人登場で大盛り上がり!(笑)

みんな本人とも写真撮り出すから女子達は大爆笑。

高校生ってほんまエエなぁ♫ 

 

私も記念に先生のポスターとパチリ📷

f:id:chapichapicoco:20211216211617j:plain

SPOILS 2021のツアーグッズ、今治製のストールタオルを巻いてるよ♫

今回の名古屋、岐阜で貰ったお土産です。


f:id:chapichapicoco:20211219210334j:image

f:id:chapichapicoco:20211219210336j:image

ありがとうございます🎶

またライヴでーーー!!(♡)