気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

日帰り遠征と作業着もお洒落する時代

今回の神戸ライヴは日帰り。

子供達の夕飯は、先日の岡山ライヴの時に駅で購入した岡山名物の【えびめし】 とワカメスープ。おやつにはアップルパイを焼きました。


f:id:chapichapicoco:20220220112333j:image

f:id:chapichapicoco:20220220112330j:image



緊迫が続く世界情勢ですが、この状況でも学ぶ事が沢山ありますね。

先ず一人一人の人間性、思想を考えた時に、誰が流されているか、誰がこれを仕組んでいるか、本当に国を想う大統領は誰なのかどちらなのか。

功績は何があるのか、軍需産業の仕組みを考えた時に儲かるのはどの国なのか。繋がりは何なのか。

見えてくるものが本当に沢山あると思います。

人を虐める人。虐められる人。臆病な人。勇敢な人。騙す人。騙される人。人のせいにする人。罪を被る人。

私たちが今までの人生で体験してきた中にもヒントが沢山ありますね。

この地球で生かされている身としての善悪はそのヒントからもひもとく事が出来ます。

多数決なんて、全くあてにならないです。

 

 

コロナ禍で子供達はまともに学校へ行けないまま娘はオンライン授業へ変わり、息子の大学は春休みに入りました。

今のところ春休みの間だけ週5で仕事へ行っていますが、その仕事場が私の友達の会社なんです。

私が15・16歳の時くらいに毎日のように遊んでいた男友達が経営している会社。

まさか自分の子供が一緒に働く事になるなんて思いもしなかったわ。

昨日はその友達が突撃家庭訪問でうちへ寄ったんだけど、社会人として働く前の修行のように、鍛え上げるよって言ってもらえた。

若者との交流が楽しいらしく、息子の友達も一緒に働く事になったらしい^^

毎朝6時には家を出て、19時近くに帰ってくるほどハード。

お昼用のおにぎりを毎朝にぎって持たせてるんだけど、今日は何の具にしようかな~♪って考えるのが楽しくてね~♪

スーパーへ行った時も、この具とか絶対好きそう!とか思って瓶詰めのおかずもいっぱい買っちゃう。

ご飯を炊く時にもち麦を一緒に混ぜたり、キヌアも混ぜたりするよ!

 

仕事が始まる前、社長に寅壱の作業着を買ってもらったんだけど、ビックリするくらい今の作業着がお洒落なの!!!!

f:id:chapichapicoco:20220218195734j:plain

今こんなんなのよ!

私のイメージだと、全部こんなでした。

f:id:chapichapicoco:20220218102157p:plain

寅壱と言えばこのくらい太いズボンだったんだけどね! 昭和世代なら分かって頂けるはず!(笑)

 

神戸ライヴ前に生田神社へ御参りに行ってきました。

f:id:chapichapicoco:20220220213527j:imagef:id:chapichapicoco:20220220213534j:image

 

頂いたお土産です!

f:id:chapichapicoco:20220220213628j:image

またライヴでーーー!!(♡)