気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

遠征の為の作り置きと健美腸 FINE SWEETS

先日、大好きなSWEETSのお店が3月いっぱいで閉店してしまうとの事で、急遽行ってきました。

doctorsdesignplus.stores.jp

https://www.instagram.com/doctorsdesignplus/

f:id:chapichapicoco:20220319024753j:plain
f:id:chapichapicoco:20220319024805j:plain

 

食は全てに繋がっているので、なるべく身体に良い物を摂り入れるよう日々心掛けています。そんな私の食に対する拘りと通ずる本当に素敵なお店なんです。

f:id:chapichapicoco:20220319025824j:plain

いろいろ買ったよ!

また何処かで食べられる機会があるといいな♫

 

良質な素材、オーガニック、添加物等が入っていないものは少し値段が高くなりますが、一つだけでも何か良質なものに変えると、それだけで生活の質も身体の質も、ちょびっと上がる。

お家ごはんの中で、今直ぐ変える事をお勧めしたい物第一位は【砂糖】です。

糖は必要な栄養素なので全く摂らないのは危険。糖化の原因になるので摂り過ぎも危険。

真っ白な砂糖から茶色い砂糖【和三盆きび砂糖、黒糖、てん菜糖】に変えるだけで身体が補える栄養素が全然違うんです。

うちは白い砂糖を買った事がありません。私が小さい頃からずっと茶色い砂糖。

外ではお菓子を買ってきたり、食べたり飲んだりするので、お家ごはんでの白砂糖は摂らないようにしてます。

 

f:id:chapichapicoco:20220319040002j:plain

今回の作り置きは

  • 玉ねぎとさつまいものお味噌汁
  • カブと豚肉の煮物
  • ごぼうとさつまいのも素揚げ(岩塩)
  • ほうれん草アスパラコーンバター
  • サーモンとアボカドの豆腐グラタン

 

f:id:chapichapicoco:20220319040438j:plain
f:id:chapichapicoco:20220319040444j:plain
f:id:chapichapicoco:20220319040453j:plain

健美腸 FINE SWEETSを買って帰る時、ふと目に留まった神社があったので参拝してきました。

久國神社

お参りする前に御祭神を調べていたら、なんと今読んでいる本の中に登場する神様が祀られている事を知り驚きました。

導かれたような気がして、それだけで幸せな一日。

今年は目に留まった神社は全て参拝しようと思ってます。

 

f:id:chapichapicoco:20220319042217j:plain

私が愛飲しているマウントレーニアのノンシュガー珈琲。

息子が頂いたお給料で買ってくれました♡ だから冷蔵庫がマウントレーニア専用みたいになってる。(笑)

週5勤務頑張っております。

毎日おにぎりを作るようになってから、お気に入りのおにぎりをリクエストしてくれるようになりました。

特に好きな具はこの2つ。

f:id:chapichapicoco:20220319042649j:plain

枝豆塩昆布にジャコを混ぜる時もあります。

チーズおかかおにぎりは、おかかにお醤油とごま油を混ぜてるよ。

 

福岡ライヴでは、上杉コール組が全員集合出来たので記念に動画を撮りました。

アッコに!おまかせーー✌

ほんと愛しいわぁ〜♡

コロナ禍終わったら、上杉コール組暴れるよ♡

幹部いつでも募集中。まっさん組長まで御連絡下さいませ(笑)

 

福岡ライヴ楽しかったーーー♡

お土産いっぱい買って帰るよ^^