気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

深田萌絵さんの講演会と自家製グラノーラレシピ

8月20日

深田萌絵さんの講演会へ行ってきました。

一時間半ノンストップで話し続ける深田さん。とってもとってもとーってもパワフル!!

 

なんでもそうですが、偏った考えに陥らない為にも、日々いろんな方のお話を聴いて、自分の中で腑に落ちる事だけを取り入れるように心がけております。

 

とにかく自分の頭で考える事は、生きる上で本当に大切な事。

 

自分の心との対話。 そして自分の感覚を絶対に信じる事。

 

凄く良い時間をすごせました。

ありがとうございました。

 

会場近くの神社へ参拝してから帰りました。

大田姫稲荷神社

f:id:chapichapicoco:20220910164328j:image

f:id:chapichapicoco:20220910164345j:image

f:id:chapichapicoco:20220910164402j:image

大きな木を見つけると、必ず触ってパワーを拝受していますが、今回は写真だけ撮らせて頂きました。

 

 

昨日の子供達の夕飯はカレーです。

f:id:chapichapicoco:20220924111704j:image

このカレー粉が最近のお気に入り。

f:id:chapichapicoco:20220910164856j:image

BIOのカレー粉は色々食べてますが、この創建社のオーガニックカレー、とっても美味しい^^オススメです♫

創建社 オーガニックカレー

 

《最近の私のお気に入り》

いづつワイン

f:id:chapichapicoco:20220910171455j:image

初めて飲んだ瞬間、あまりの美味しさに顔がほころぶのなんのって。(笑)

 

超絶美味。

 

今度実家へ帰省する時のお土産はこちらのワインにしようと思います。

みんな絶対気に入るはず!

 

黒ごまペースト アガベシロップ

f:id:chapichapicoco:20220913110633j:image

最近のお気に入りの組み合わせ。

我が家はさつまいもを蒸し焼きで食べる事が多いです。

実家から送られてきた無農薬のさつまいもに

黒ごまペーストをたっぷりかけて、甘みを足すのにアガベシロップもかけて食べます。

 

 

【我が家のグラノーラレシピ】

f:id:chapichapicoco:20220913112320j:image

☆全ての分量 【適当】

 

私主婦歴22年くらいになりますが、料理をする時に分量とか1回も計った事がないくらい大雑把です。

もしこのレシピを見て、作ってみようかなと思われた方がいましたら、なんとかなる!の気合いでよろしくお願いします!笑

 

f:id:chapichapicoco:20220913154348j:image

大きめのフライパンに1袋全部入れて

弱火で1時間、木べらで乾煎りします。(焦がさないように注意)

f:id:chapichapicoco:20220913154509j:image

1時間後、全体的にきつね色になったらオッケー。

f:id:chapichapicoco:20220913154703j:image

ナッツ類を入れたい分だけ食べやすい大きさに切ります。

f:id:chapichapicoco:20220913154801j:image

炒ったオートミールのフライパンに切ったナッツ類を合わせ、ココナッツオイルを、ザーーーって投入。

『うえすぎ しょうさん♡チュ』

って言いながら、ザーー入れてちょうどくらい。(笑)

 

お玉いっぱい分弱くらいで良いと思います。

 

f:id:chapichapicoco:20220913155202j:image

火をつけて、弱火で揚げ焼きをするような感じで再度炒ります。

 

f:id:chapichapicoco:20220913155705j:image

ココナッツオイルが全体に絡まってきたら一旦火を止めてメープルシロップを投入。

甘さはこのメープルシロップでつけるので、お好みの甘さで。

私はめちゃくちゃ入れる時もあれば、ちょっとの時もあります。

 

f:id:chapichapicoco:20220913155915j:image

メープルシロップを入れると固まりができてくるのでそれを目安に炒り工程は終了。

 

フライパンのまま完全に冷まして、冷めたら保存容器へチョコチップを入れながら移し完成〜♫

f:id:chapichapicoco:20220913160042j:image

自分で作るグラノーラは本当に美味しいので、是非是非お試しあれ♡

 

昨日のライヴで頂いたお土産です。

ありがとー!

またライヴでーー!!(♡)