気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

Red Spider Lily

f:id:chapichapicoco:20201006084328j:plain

鮮やかなRed Spider Lily

よく通る場所に咲いていて、その場所を通る度に目を奪われる美しさです。

白とオレンジのRed Spider Lilyは初めて見ました。

 

上杉昇さんのアルバム、The Mortalの中にRed Spider Lilyという曲があります

私はこの曲に出会うまで、彼岸花の英名がこんなに美しい名前だという事を知りませんでした。

近年の上杉さんのソロライヴのSEは『Red Spider Lily』が流れています。

ライヴが始まる前、会場の中で待っている時にいきなりSEが流れた瞬間、全ての力が抜けるような、あの感覚は思い出すだけで幸せ。

 


上杉昇 アコースティックツアー#2 開催&シングル発売決定!!!

[ACT AGAINST COVID-19]SHOW WESUGI ACOUSTIC TOUR 2020 防空壕 #2
&
上杉昇 2020 第3弾DISC爆音試聴トークライブ+先行販売+サイン会

一般発売は今週の土曜日からです!

wesugi.net

【チケット】
一般発売:10月10日(土)10時


[LIVE]前売6,000円/当日6,500円(ドリンク代別)※全公演終了後アコースティックツアーオフィシャルブートレッグCD送付


TALK]前売2,000円/当日2,500円(ドリンク代別・別途要CD代)※会場限定ポストカード付

今後のコンサートやイベント実施の有無についても、当該要請を基準として変化する状況を考慮しながら判断してまいります。詳細はオフィシャルサイト等で随時ご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。

 Info:上杉昇 OFFICIAL WEBSITE

 

実家から届きました。

f:id:chapichapicoco:20201006041150j:image

父が趣味で作っている無農薬のお野菜と果物です。

収穫する度に母が送ってくれます。

 

農薬が使われていない100%オーガニックなお野菜は、口に入れた瞬間に濃厚な野菜の旨味を感じます。

土から種から、全てに拘って作られるお野菜は、栄養もギュギュっと詰まっていてほんとうに美味しい!

無農薬の林檎の栽培って難しいみたいですね。 

父の林檎は、シャクシャクしていてほんとうに美味しいんです。

実家で収穫されたものは全ての物が皮まで安心して頂けるのも嬉しい。

新生姜は甘酢漬けにしようっと!

 


f:id:chapichapicoco:20201006083213j:image

f:id:chapichapicoco:20201006083210j:image

この前オートミールでマシュマロバーを作りました。とっても簡単で美味しくて娘も喜ぶオヤツ^^

オートミールを乾煎りして、レンジでチンしたマシュマロとお好みのナッツを混ぜたりして冷蔵庫で固めるだけです。(固まったら好みの大きさに切る)

今回はチョコチップとアーモンドと、食べる米ぬかを混ぜて作りました。

無かったので入れませんでしたが、ドライフルーツを混ぜても美味しいです!

まだオートミールが余ってるので、グラノーラでも作ろうかな♫

 

そして最近ハマってるおやつは・・

シャインマスカット~~!

f:id:chapichapicoco:20201006084038j:image

一時期めちゃくちゃハマってましたが最近メッチャ食べてます。

シャインマスカットは冷凍するのが好き。

 

f:id:chapichapicoco:20201006084218j:image

イーセイ スキルの新しいお味発見!

ベリーミックス味もとっても美味しかったです🎵