気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

女子高生

娘の文化祭へ行ってきました!!

f:id:chapichapicoco:20201003195245j:plain

色々アレなので加工しまくって何がなんだかですが、真ん中のがウチの娘ちゃん♡

この髪型の耳みたいな部分にチュッパチャプスを刺していたらしい。

すっごい楽しそうで母は終始ニヤニヤ♫

あーーかわい。

なんてカワイイんだろう♡

帰りに友達に、『一緒に帰るのか?どーなんだ?』みたいなJK言葉で(笑)言われていた娘ですが『ママと帰る!』と言っちゃうとこがまだまだ愛しいわ♫

 

 

f:id:chapichapicoco:20201003200945j:plain

帰りにピアスを買ってあげて、スタバに寄って帰ってきました。

このスタバの新作が飲みたかったみたい。

一口もらったんだけど、めっちゃ大学芋です!まいう~~❤

この季節はどこに行っても芋栗沢山で嬉しいね~~♫

 

この前の大阪ライヴの時のお土産にゲッチュしたこのふりかけ

f:id:chapichapicoco:20201003201833j:plain

何も言わずにお弁当バッグに一緒に入れておいたら、本当のペンが入ってると思ったらしい。(笑)

www.heso-pro.com

これ、面白いよね!! 流石大阪♫

 

今週の娘のお弁当を撮ってみました!

f:id:chapichapicoco:20201003202522j:plain
f:id:chapichapicoco:20201003202528j:plain
f:id:chapichapicoco:20201003202540j:plain
f:id:chapichapicoco:20201003202547j:plain
f:id:chapichapicoco:20201003202557j:plain
火曜日~土曜日

火曜日にいきなり思いついたので、月曜日の写真はありませんが、月曜日はソースカツ弁当にしました。

この前お弁当用のスープジャーも購入したので、これからの季節はかなり重宝しそうです。

・火曜日 卵焼きには甘酢あんをかけて、かに玉風にしました。

・水曜日 前日の残り物のブロッコリーのひじき和えとポテトサラダ。メインはカジキマグロでご飯はケチャップライスにしました。 ケチャップで、こんなに下手くそなハートの形を描ける人珍しくないですか?これでも修正しました。笑

・木曜日 赤ピーマンの肉詰めとカボチャのソテー。カボチャの片面に塩コショウして小麦粉をまぶしその上に卵をからめて焼くだけで絶品おかずになります。

・金曜日 チーズタッカルビ弁当。 チーズを一緒に混ぜて焼くと固くなってしまうので、出来上がりにそのままパラリ。

・土曜日 ハンバーグとナムルとマロニーサラダ。チーズおかかご飯。

 

毎日楽しみにしてくれているので作り甲斐があります。

米粒一つ残らず平らげてくれますよ^^