気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

カワラコジキ


www.youtube.com

「このままで大丈夫なのか? そんな筈はない。断じてない」愛する日本へ、その民へ、上杉昇なりの真摯な言葉を連ねたヘヴィ・ナンバー。

 

世に逸れた者は「気の触れた愚弄人」と

石くれを投げられ

河原乞食と呼ばれる

我が国は

日出ずる国

されど民に

影は落ちる

未成熟な価値観の猿に

与えられた遊具の電波で

起こり得るは戯言 憂さ晴らし

偉人を消す糾弾

 

世に逸れた者は

村八分に追い込まれる

団結力こそが

自慢の我等の羞恥

 

作詞・作曲:上杉昇

 

youtu.be

【羽賀ヒカルさん】

今回ほんとにね、過剰にですよね、ちょっと反応し過ぎなんじゃないのかなという事をですね、思います。
過剰に反応すればするほど、私は事件の本質っていうものが見えなくなってしまう。
世の中の本質っていうのが見えなくなってしまう。
だから単純な善悪論に囚われないようにして下さい。そして
より良い洗脳、自分自身にかけて行きましょう。
より良い情報のシャワー浴びて行きましょう。
そして、全ての思い込みや囚われから自由になっていきましょう。
その両面っていうのは、可能なんじゃないのかなというふうにして思っております。

 

東洋思想及び神道研究家の羽賀ヒカルさんも、日本を良くしていこうと何十年も活動されている方です。

私達が今向き合わなければならない事、本当に沢山ありますね。

情報過多の時代に流されないように、己の信念を持ち、しっかり生きていかなければね!

 

わたしは昨日、マスクを外して出勤しました。

マスクを外し電車に乗って、マスクを外したままコンビニへ入り、マスクを外しながらウォーキング。

外以外、周りは全員マスク着用。

自分がマスクを着用してる時には気づけなかった気持ちが芽生えました。(おすすめ)

なんだか新しいリップが買いたくなったよ♫

 

【Pearl Harbor Blues】

 

3万日程度の日々 それで御陀仏

限られた時間の中で 何を迷う

 

誰よりも冷め切った目で己を見つめろ

ヘドロ臭い罵詈雑言は聞くに及ばぬ

 

ゝ 脳裏に やまぬ黒煙が沁む

ゝ 礼儀礼節は忘れ去られ

ゝ 我等は何処へ辿り着くか

ゝ 標を笑いとばした果て

 

目覚める者があるなら 迅速に願う

この国はリスクの海へ沈みかけてる

 

自作自演癖がぬけん移民大国に

飼われた忠犬であるなら ふところを狙え

 

ゝ 脳裏に 振り出す黒い雨と

ゝ 分不相応な電波の波

ゝ 象徴とされた 大和魂

ゝ 再建せねば 明日など無い

 

ゝ 脳裏に やまぬ黒煙が沁む

ゝ 礼儀礼節は忘れ去られ

ゝ 我等は何処へ辿り着くか

ゝ 標を笑いとばした果て

 

作詞・作曲 上杉昇

The Mortal (初回限定盤)