気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

~心身一如~ 上杉昇さんの音楽を聴いて免疫力アップしちゃおう!

大好きな歌声を聴いているだけで心地良さを感じられる時間というのは
ほんとうに幸せです。 

こんな時だからこそ沢山良い歌声を聴いて免疫力を上げようではないか!
という事で、私のオススメ上杉昇さんの曲~のコーナー!(パチパチパチパチ)笑!!

少し前私にとって、とても辛いアンケートがファンクラブで開催されました。
WANDSal.ni.co上杉昇猫騙
それぞれ好きな曲を一つ決めるというアンケート。

決められなさすぎて辛かった~~。。

だけど今日は、今日だけランキングだからドンドン書いちゃうよ~!


私の一番好きな曲


上杉昇 FROZEN WORLD試聴 (※5/24に歌詞を掲載しました)


FROZEN WORLD

美しい世界が広がる壮大なバラード曲。
美し過ぎる世界に酔いしれながら、心も身体も自然と解きほぐされていきます。

視聴で初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられない。

涙が止まらないほどひきこまれ、歌声に包まれる幸せを幾度となく噛みしめました。

是非、最初から最後まで全部聴いて欲しい一曲です。

FROZEN WORLD

FROZEN WORLD

  • provided courtesy of iTunes

 

The Mortal

f:id:chapichapicoco:20200320192122j:plain

ライヴで聴くと必ず泣いてしまう曲。

始まった瞬間ピアノの音色が響き、もうそこは別世界。心の準備から始まる。

一つ、衝突その間際まで

決して目蓋を閉じるべからず

一つ、身体が宙に浮く時

愛する者の顔が浮かび終わる

心が全て曲の世界観へ入り込み、上杉さんの歌唱力に胸を打たれます。

美しいメロディにも、ただただ心奪われる一曲。

上杉 昇【The Mortal】

 

THE NIGHT

f:id:chapichapicoco:20200320192223j:plain

(Morphineカヴァー)

 書きながら久々に聴いてますが、たまらなくなってきて一人でテレてます。誰か助けて~!!(笑)

2014年のキネマ倶楽部で開催されたblack sunshaineのライブアルバムの中の一曲。


上杉昇 "black sunshine" トレーラー ver.1

spaceshowermusic.com

是非イヤホンを装着して聴いて下さい!良い声過ぎて死にそうになります(笑)

弦カルテット&ピアノアレンジに合わさる上杉さんの歌声が激シブいのです。

また生で聴きたいなぁ。。 

 

Long and winding road

f:id:chapichapicoco:20200320192258j:plain

ロングアンワインディングロードです。

私はしばらくの間ロングアンウィンディングロードと、堂々と言ってました!(恥)

猫騙の曲の中で一番好きな曲。WANDSBlind To My Heartから繋がる曲。

最近の上杉さんのソロライヴでも歌われてましたよ♩

どんなアレンジになっても、最初の一音を聴いただけで直ぐこの曲だと分かってしまう程大好きな曲。

歌声は勿論の事、馴染みやすいメロディに自然と入り込める一曲だと思います。

 

HELPLESS GOD YOU

f:id:chapichapicoco:20200320192338j:plain

 猫騙の曲です。

ライヴで初めて聴いた時のShowさんのカッコ良さが本当に忘れられない。。

胸の奥から込み上げる想いが爆発してしまう曲。

歌声もたまらなくカッコイイんです。

ドラムの音に合わせて胸が高鳴りShowさんのシャウトで一気にヤラれる!

最っ高---!!

HELPLESS GOD YOU

HELPLESS GOD YOU

  • provided courtesy of iTunes

まだまだ、まだまだ、沢山良い曲がありますが、

今日はこの辺で・・♩