気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

参政党

このブログを書いてる時に、(6月28日 PM15:45くらい)載せたかった動画が削除されてしまいました。 演説の内容を聞きながら書いている時でした。

 

観ながら何度も何度も泣きました。どうしても伝えたい内容ばかりでした。 

5.8万回も再生されていた、とても貴重な動画でしたが、何者かが邪魔をしているのでしょうね。残念です。

参政党の事務局長、神谷宗幣さんは上杉さんと同じくらい本当に魂が綺麗です。

 

載せたかった動画のサムネイルだけアップさせて頂きます。

その動画の中で体験談を語って下さった、沖縄のオバーのお話をアップされた方がいて、我那覇さんがTwitterリツイートされていました。 是非ご覧になって下さい!

 

youtu.be

神谷宗幣さん

【日本人の18歳意識調査、自分の行動で国や社会を変えられると思うか、26.9%】

 

18歳の責任じゃないですよ。

18歳をこういう思いにさせている我々大人の責任です。

我々大人が国や社会を変える姿を見せてきてないから、どうせもう変わらないんでしょ、もう日本駄目なんでしょって思ってるわけですよ。

当然これから日本はよくなると思いますか?って言ったら

みんな駄目になるって言います。これが一番の問題です。

我々が早急にやらないといけない事は、若い人達に「社会は変わるんだよ!」「頑張れば良くなるんだよ!」「だから皆も頑張ったら報われるんだよ!」っていう希望を与えてあげないと、若者が諦めている国が伸びるはずがない。

そういう事をちゃんと言う政治家がいないじゃないですか。

僕は15年政治見て来たけど、関わってきたけど、そんな事言ってくれる人いなかった。

いつもね、安倍さんが教育改革とかで言ってたけど、結局彼はやらなかった。

他の政治家は教育の教の字も言わない。

でも僕はこれが一番の問題だと思ってるから、参政党の政策でもここを強くやってます。

39歳までの死亡原因一位は全部自殺。

40越えたらみんな癌なんですよ。

こんなのね日本だけ。

若者の死亡原因、一位は大体事故なんです。外国は事故で死ぬんです。

それが日本は自殺か早くからもう癌ですよ。

こういった形で若者が死んでいくほんとに変な国なんです。問題がある国なんですよ。

 

今の教育、だって日教組ですよ。

GHQが作ったんですよ。

日教組作ったの共産主義者ですよ。

そうでしょ。

そんなね、共産主義者が作った教育してたら、そりゃ日本嫌いになりますって。

 

多様な日本人ていうのをもう一回した方がいい。

それには自分たちで考えさせた方が絶対良いんです。

答えの無い勉強をさせないといけない。

そして、日本の、日本史じゃ駄目ですよ。日本史っていうのはジャパニーズヒストリーだから。アメリカ人が作ったから日本史って言うんですよ。

アメリカはアメリカンヒストリーって言わないですもん。ナショナルヒストリーって言います、アメリカ人は歴史の事。

国の歴史だから。

ジャパニーズヒストリーって言ってる段階で駄目なんですよ。

日本史じゃないです。国史です。

そして日本の神話、それに繋がる皇室、そして日本には沢山の偉人がいらっしゃる。

沖縄にも偉人が沢山いらっしゃる。そういった地域の偉人がその時代にどういった想いで生きて来たのか、その人たちの労苦があって今こうやって自分たちがいるんだよっていう事。そしてそれに繋げて自分の祖先はどういう人で、

沖縄だって移住してきた人多いから、何代が何々県に住んでてとかあると思うんですよ。家族の歴史が。

偉人の事を学びつつ、自分の家族の系譜もきちんと頭に入れて、自分はこういう家系の、こういう人間なんだという事を明確にすると生きている意味が分かんないってなりません。

だって先祖から命のバトンをもらって今ここに居るんだから、その人たちの想いの上に立ってるって事が分かれば生きてる意味が分かんないって絶対ならない。

そういう根っこが削り取られて自分の存在が曖昧だから生きてる意味が分かんなくなるんですね。

そういった事をちゃんと教育改革によってやらないといけないっていうのが参政党の考え方です。

www.sanseito.jp