気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

遠征の為の作り置きと上杉昇さんのファンクラブはコミュニティだよっていうお話

先日、母と姉と、ずっと行きたかった神社へ参拝しに行ってきました。

 

瀧川神社

yaokami.jp


youtu.be

 

参拝後に、クレマチスの丘にあるテッセンさんでランチ。

全部おいしかった♡

tessen.clematisnooka-restaurant.jp

 

神社へ行った帰りに実家へ寄って、ワンコと遊んできたよ♫

f:id:chapichapicoco:20221030135130j:image

いっぱい癒された♡

 

 

わたしね、猫騙知恵の輪と殺意が発売された時、

発売というか、アルバムタイトルを知った時、

ゾクっとしたんだよね。

だって殺意だよ。

 

これが英語だったら、また聞こえが違うんだと思う。

 

それと同時に、上杉さんって、本当に嘘つかずに生きてる人だなぁって

そういうとこが大好きなんよ✨って何度も思ってた。

 

最近物凄い思う事は、

みんなアウトサイダーの免疫なさすぎだろ!

という事。 異質を異物として受け止めてしまう。

 

世間一般の常識とは、作り上げられたものなんだよ!!!!

 

先ず自分の常識を疑った方がいい。

その前に、その自分の常識を疑うという事が出来ない人が、本当に多いと感じます。

 

あなたにとって、両親はどれだけ怖かった?

 

いじめられた?

 

人のためと言いながら、自分をよく見せる為の道具にしてない?

 

どこまでも良い人に見られたいのは何故?

良い人とは?

 

〜するべき、って決めつけている事が絶対にあるはず。

 

他人の敷いたレールの上だけを生きてきた人は、頭が固い。

マニュアル通りの答えしか言えないのです。

 

Dignity。 人生にマニュアルはいらない。

 

 

上杉昇さんのファンクラブは、コミュニティなんだよ✨

上杉昇さんも、上杉さんの歌も大好きな方が集まる場所。

 

入る権利も辞める権利も、あなた次第。

入ったからには、そのコミュニティの中でのルールに従うのは当然だよね。

自分が最初に作った場所じゃないんだから。

 

これ、別のコミュニティに自分が入った姿想像した方が早いかも。

 

自ら入ったのにも関わらず、場所も選ばず文句を吐き散らすなんてとんでもないこと。

しかも大音量のスピーカー使ったりね。

 

日本人は、そんな下品な民族じゃないです。

 

あまりにもそこら中にばら撒かれてるゴミに影響されすぎてて、色んな事への本質を見失ってる。

ゴミ箱と化したSNSはリアルではありません。

 

文句言いたきゃ日記帳にでも書けばいい。

 

この世界は、全てのものが、必ず自分に返ってくる事を忘れずに。

お天道様は見ているよ。

 

どんなコミュニティでも、場所でも、人でも、

護らなければならないものが誰にでもある。

 

どんなコミュニティでも、救われた人たちが少なからずいるということ。

 

それを、あなたの色眼鏡の正義で壊していいと本気で思ってますか?

 

上杉さんのコミュニティとは合わないなら、黙って別の場所に行くのも、日本人としての礼儀です。

それが日本人としてのマナー。

 

上杉昇さんのファンクラブのファン、みんな仲間だよ。

同じ人、同じ音楽が大好きな仲間なんだよ!

 

一人一人が自覚して、ファンクラブをずっと大切にしていこうね。

 

これからもずっと、上杉さんが上杉昇さんとして音楽活動ができますように。

 

これからもずっと、上杉さんの歌声が聴けますように。

 

 

 

今回の作り置きは

f:id:chapichapicoco:20221029125527j:image

  • 長芋焼き
  • バターナッツかぼちゃのチーズ焼き
  • コーンシチュー
  • サラダ
  • 米粉のパンケーキ
  • 筑前
  • ひじきの煮物

f:id:chapichapicoco:20221029130248j:image

今回のシチューはこちらのルウを使いました。

子どもたちもお気に入りです^^

 

 

この前息子と銀座で待ち合わせて、カルーアミルクの専門店へ飲みに行ってきたよ♫ カルーアクイーン

カスタムできるお店でした。

 

最初は二人とも、定番のカルーアのリキュールに普通のミルク、私はホイップを追加。

次に頼んだのは、私が塩キャラメルカルーアにアイスをトッピング、ミルクはアーモンドミルク。

息子は抹茶カルーアにホイップ追加のミルクはアーモンドミルク。

f:id:chapichapicoco:20221022041549j:image

見てるだけで甘いべ?(笑)

甘~~い、甘すぎるお酒は何十年ぶりでした。

息子は甘いお酒のが好きだから、ここのお店がかなり気に入ったみたい^^

 

残念ながら頼もうと思ってた食事が全てソールドアウト。

だけどカルーアミルク好きなら気楽に寄って、サササと呑んで帰れるようなお店でした♫

 

ごちそうさまでした!

 


f:id:chapichapicoco:20221022041656j:image

渋谷駅で息子の彼女と合流。

 

カルーアミルクのお店ではおつまみ程度しかいただかなかったので、ご飯食べようか~って話になり、ほんとは代官山あたりで食べようかと思ったんだけど渋谷で食べる事に。

 

きゃんぱい♡
f:id:chapichapicoco:20221022041649j:image
とっても可愛い彼女と会うのは二回目です。

 

 

名古屋ライヴ、静岡トークライブで頂いたお土産です。


f:id:chapichapicoco:20221030214948j:image

f:id:chapichapicoco:20221030214914j:image

またライヴでねーーーー!(♡)

 

静岡に向かう前にホテル近くの神社へ参拝してきました。

白山神社(シラヤマジンジャ)


f:id:chapichapicoco:20221030135440j:image

f:id:chapichapicoco:20221030135434j:image

f:id:chapichapicoco:20221030135456j:image
f:id:chapichapicoco:20221030135452j:image

f:id:chapichapicoco:20221030135545j:image

 

大きな木があったので、手をあててパワー拝受。

ありがとうございました。

 

静岡トークライブ帰りに、真理子さんと打ち上がり🎶

f:id:chapichapicoco:20221030214407j:image

ごちそうになってしまった。

いつもいつも、本当にありがとうございます^^

 

最後の最後まで楽しんだ2日間でした!幸せだ♡