気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

遠征の為の作り置きと世界水まつり

11日11日

水のお祭りに参加する為に、初めて熊本県へ行ってきました。

 

お祭りへ行く前に神社参拝。

阿蘇白水龍神權現 (白蛇神社)


平成22年8月造営、境内から出現した白蛇様を御神体として、また、白蛇様にご縁が深い、弁財天、宇賀神、八大龍王主祭神としてお祀りされてます。

 

八大龍王がお祀りされてる神社には、今年中には参拝したいと思っていたので、いきなり行ける機会が訪れた事に、改めて感謝したいと思います。

 

 

f:id:chapichapicoco:20231119123801j:image
f:id:chapichapicoco:20231119123811j:image
f:id:chapichapicoco:20231119123807j:image
f:id:chapichapicoco:20231119123815j:image

手水舎の龍さんがめちゃカッコイイ。

最近イケメンの龍さんに会うことが多いです。

 

f:id:chapichapicoco:20231119124200j:image

【本殿】

f:id:chapichapicoco:20231119124132j:image


f:id:chapichapicoco:20231119124211j:image
f:id:chapichapicoco:20231119124118j:image
f:id:chapichapicoco:20231119124145j:image
f:id:chapichapicoco:20231119124124j:image
f:id:chapichapicoco:20231119124206j:image
f:id:chapichapicoco:20231119124216j:image

 

【銭洗い弁財天】


f:id:chapichapicoco:20231119124445j:image

f:id:chapichapicoco:20231119124440j:image

f:id:chapichapicoco:20231119124448j:image

f:id:chapichapicoco:20231119131310j:image

この日、空港でレンタカーを借りました。

何処を観ても、阿蘇の山々が美しくて、澄んだ空気にも心から癒やされた。

 

〜世界水まつり〜

f:id:chapichapicoco:20231119124953j:image

11時30分頃に会場到着。

 

このお祭りについては、是非サイトの方をご覧になってください。

 

最終的なお祭りの目的は、

水に祈ること。

 

会場の地形がとてつもない場所だという事。

そして祈りの力がここに集まり、それを大地から宇宙へと繋げました。

 

〜世界水まつり、祈りの言葉〜

私たちは、水に感謝し、敬意を込めて祈ります

 

それはすべての起源


それは私たちのいのち


それは天と地の記憶


それは動物たち、植物たちの呼吸


それは世界を結ぶ力


それは子供たちの未来


それはすべての可能性

 
私たちを生み、育み、動かす、水

私たちは水に感謝します

私たちは水に敬意を捧げます

私たちは水に愛を贈ります

地球を取り巻くすべての水が、清らかになることを祈ります

その清らかな水によって、地球が癒されることを祈ります

生きとし生けるものすべてが、癒されるように祈ります

生きとし生けるものすべてに、愛と調和がもたらされるように祈ります

 

 

確か17時頃まで開催されました。

 

演者が会場全ての波動を癒しながら整え、

その良いエネルギーで、最後に盛大な祈りのセレモニーへ。

 

目を瞑り、母なる大地への感謝と

水への感謝をしながら、体が暖かくなるのを感じました。

 

そして、上杉昇さんへの感謝と幸せを。

そして、上杉昇さんのファンの方の幸せを祈らせて頂きました。

 

f:id:chapichapicoco:20231119131309j:image
f:id:chapichapicoco:20231119131259j:image
f:id:chapichapicoco:20231119131256j:image
f:id:chapichapicoco:20231119131320j:image
f:id:chapichapicoco:20231119131324j:image
f:id:chapichapicoco:20231119131317j:image
f:id:chapichapicoco:20231119131313j:image
f:id:chapichapicoco:20231119131330j:image

 

f:id:chapichapicoco:20231119131634j:image

腹ごしらえには、さつまいもハニーバターと赤牛(あかうし)。

f:id:chapichapicoco:20231119131731j:image

 

お祭りが終了してから、また赤牛を食べに行ったよ!

f:id:chapichapicoco:20231119131852j:image
f:id:chapichapicoco:20231119131856j:image

赤牛とは、熊本の和牛。

私は初めて聞いたんだけど、

日本のブランド牛は、脂が多いイメージですが

赤牛は見ての通り赤身が多い。

程よい弾力があり、けれども一般のローストビーフよりは柔らかく食べやすかったです。

 

次の日は、判治さんの30周年のライヴだったので朝イチで関東に戻りました。

f:id:chapichapicoco:20231119132900j:image

掲示板にもくまモン

 

丸二日間(ライヴも含め)お家を空けたので、作り置きも用意していったよ。

f:id:chapichapicoco:20231119133040j:image

  • カレー
  • トマトソースと玄米のドリア
  • レンコンチーズ
  • もやしのナムル
  • さつまいもバター
  • 米粉お好み焼

 

 

広島ライヴ遠征の為の作り置きは

f:id:chapichapicoco:20231119133303j:image

  • 全粒粉の皮で包んだシソたっぷり餃子
  • ポテトサラダ
  • 青椒肉絲

 

広島ライヴが終わった後に、念願の広島お好み焼きを食べに行く事が出来ました〜!

f:id:chapichapicoco:20231119134052j:image
いつもなんだかんだ時間がなくって
結局食べれずに帰っていたんだけど

今回は広島へ行く前から行こうと決めてたよ!

f:id:chapichapicoco:20231119134321j:image
f:id:chapichapicoco:20231119134313j:image

f:id:chapichapicoco:20231119134332j:image
美味しかったーー♬

子供達の広島土産はお菓子。
f:id:chapichapicoco:20231119134442j:image
おにぎりとはっさくサイダーは、私がいただきました。

上杉さんのライヴも、残り2公演。
全ての時間に感謝です。

ありがとうございます。

まだまだ楽しむぞーーーー♡