気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい


菅田将暉&小松菜奈 映画『糸』MUSIC VIDEO( 中島みゆき「糸」フル )【8月21日(金)公開】

 

中島みゆきさんの糸に激ハマりしていた時期があって、YouTubeで検索してみたら、フルで本人の歌声が聴ける動画があったので貼らせて頂きます。

 

この曲が好きです。

 

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

 

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

 

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

 

逢うべき人に出逢える事で、それが仕合わせに繋がる。

愛するものや愛する人達を、自分が暖めてあげる事が出来るかもしれない。

 

素晴らしい曲に出会えると、自分の魂が磨かれる事に自分で気付けます。

 

上杉さんは中島みゆきさんをリスペクトされております。

これまで数々のカヴァー曲も歌われてきました。

  • 世情
  • 吹雪
  • 狼になりたい
  • ばいばいどくおぶざべい
  • 誰のせいでもない雨が

他にも沢山の良曲をインスタやファンサイト等で紹介して下さるので、わたしもだいぶ中島みゆきさんの曲に詳しくなってきたかもしれません。

大好きなアーティストになりました。

中島みゆきさんというアーティストの曲を、ここまで真剣に聴く様になれたのも上杉昇さんのおかげです^^

 

 


1/31 元グリーンベレー戦場特派員マイケル•ヨン氏に訊く”アメリカの危機”

マイケル・ヨン氏が、とても大切なお話を聴かせて下さっています。

ここでお話しされている内容の一部は、上杉昇さんも、何年も前から私たちにお話して下さっていました。

アメリカと日本という、この二つの国の関係性というのは、世界で一番重要なものなんだと。
アメリカ国民も日本国民もその重要性を知っていなくて、例えばアメリカとイギリスの関係性が、アメリカと日本の関係性というふうに感じたりするんですけど、

そうではなくて
アメリカと日本という、この二国間の関係は世界で一番重要な関係性です。
これは日本とアメリカ其々のお互いの関係性もあるんですけど、他の残りの国々に対しても大事な関係性なんです。

なので逆に中国はこの二国間の間を、ヒビを入れる為に、一生懸命特別な力を注いで分断をしようとしております。
2014年にマイケル・ヨンさんご自身が慰安婦問題について取材をするようになったんですけども、
日本と韓国の間にヒビを入れる為に慰安婦問題っていうのが作られたわけなんですけども、日本と韓国とアメリカの3つがこの地域の安全保障にとって非常に重要な関係があるから慰安婦問題が持って来られた。

 

日本の中でも沖縄に焦点をあてて国内で分断をやっております。
これは世界中で起こされている問題構図で、例えばネパールでも起きている。ネパールでは沢山の言語が話されていて色んなエスニックグループがあるんですけど、そういったグループ同士を分断するように問題衝突が起こされております。
パキスタンでもアフガニスタンでも同様の事が行われていて、中国はこういった分断作戦をあちこちでする為にかなり力を入れております。
アフガニスタンパキスタンの色々な民族グループに問題衝突を起こさせて、政府と敵対させるようにされています。

 

日本はかなり移民政策に関して、特に気を付けなければなりません。
そうしなければ、人口的に人の数で、もう、国が乗っ取られてしまいます。

 

私たちは幸せになる為に生まれてきました。

考えてる時間は無いです。

日本の為に、愛する家族の為に、愛する人の為に、自分の為に、

未来に出会うかもしれない人の為に、生きる為に、私たちが幸せになる為に

憲法を変えよう。

情報戦の真実 香港デモの実態と中国共産党の正体

情報戦の真実 香港デモの実態と中国共産党の正体