気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

@cosme TOKYO & 原宿ぶらり

f:id:chapichapicoco:20211128145500j:image

浜松ライヴへ向う時に撮った車窓からの富士山。 今回も日帰りでした。

子供達も友達と遊びに出かけているのでご飯の支度も無し。ゆったり出かけるライヴは超〜久々^^

 

先日娘の高校帰りに待ち合わせをして一緒に原宿まで行ってきました!

お目当ては@cosme TOKYO

f:id:chapichapicoco:20211127180034j:plain

あんまり買わなかったけど、行くだけで楽しい場所でした♫


何ヶ月か前に、娘のデビューコスメの話をしようかな~?なんてブログに書きましたが、最近の娘はファンデ以外はガッツリとお化粧をしてお出かけするようになりました。 

私のコスメは全て娘と兼用しています。

使いな使いな~♫ってオススメとかしてたら勝手にそうなったのですが^^

 

娘が初めて自分で買ったコスメはアイシャドー。

f:id:chapichapicoco:20211127180646j:plain

このキャンメイクのアイシャドー。 

 

キャンメイクってプチプラなのに優秀なものが多いよね~~!

私も娘も一つずつ持ってるのが、このキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー。

f:id:chapichapicoco:20211127180930j:plain

少しのせるだけでふんわりと肌に馴染んでくれるパウダー。

しかも無香料、アルコールフリー、 SPF50・PA+++で、UVカットまでしっかりとしてくれるんです。

www.canmake.com

 

最近お気に入りのコスメが見つかったので娘にもオススメしたら『これイイね~~!』って娘もお気に入りに。

それはこちらのリップ。

f:id:chapichapicoco:20211127181942j:plain

B IDOLのむっちリップ

マットリップが苦手な方でもこのリップなら使えると思う!

物凄い軽い着け心地で、つっぱるような乾燥もなく落ちにくい。

私は01番を愛用中。

娘は02番が好きみたい♩

唇はマスクで隠れてしまうけど、色を乗せるとやっぱり気分が違うよね~。

www.bidolbrand.com

 

また素晴らしいリップを見つけてしまったのですが写真を撮り忘れたので名前だけ。

オバジのリップエッセンス

塗ると一日中潤ってる気がします。

オバジはリップ以外にも色々と愛用中。

www.obagi.co.jp

 

そして子供達の為に買ってる顔用の日焼け止めはこちら

f:id:chapichapicoco:20211127183438j:plain

ラロッシュポゼのプロテクショントーンアップ

息子もなかなかの美容男子に育てています♩

お出かけ前に、しっかりこのUV乳液をぬって出かけますよ!

www.laroche-posay.jp

 

娘が一番長く愛用しているクリームはこちらのママバター。

f:id:chapichapicoco:20211127184510j:plain

ママバターが発売された当初(娘が1歳か2歳)から今でもずっと愛用してるので、もう何個目なんだろう。数え切れないほど使ってます。

小さい頃は体全部をママバターで保湿していたけど今はお顔だけ。 私も乾燥が気になる時に手のひらの温度で溶かしてから、ゆっくりとお肌に浸透させて使ってるよ!

www.bxe.co.jp

 

@cosme TOKYOへ行った後は原宿をぶらり。

f:id:chapichapicoco:20211127185651j:plain

娘が原宿へ行く前からやりたがっていたマカロン詰め放題のお店を発見。

f:id:chapichapicoco:20211127190010j:plain

f:id:chapichapicoco:20211127190100j:plain

コスメを試したりしてたので手についてるー!

めっちゃ詰めまくって完成~~❢❢

f:id:chapichapicoco:20211127190609j:plain

サクリな食感。美味しかった♩

 

この日の私はSPOILS 2021のTOURグッズ、今治製のストールタオルと永劫回帰TOURでも販売されているSPOILS 2021のマルシェバッグを持ってお出かけしたよ♡

f:id:chapichapicoco:20211127191027j:plain

愛用しまくり♡