気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

遠征の為の作り置きと娘19歳の誕生日

3月4日は娘の19歳の誕生日でした。

娘も私も楽しみにしていた日。

 

事前に何をするかは伝えておいたのですが、行く場所は全てナイショにしました。

 

先ず朝一から美容院へ。

髪型はその場で娘に決めてもらいました。

髪の毛がリボンになってるの可愛すぎるよね~♡

 

時間潰しの為に表参道から原宿までお散歩。

まだあまりお店が開いてない時間帯でしたが、竹下通りは見ているだけで面白いよね。

 

なんだかんだ時間ギリギリになってメインのお店へ到着。

tabelog.com

この日はアフタヌーンティーで誕生日のお祝いをしました。

娘にバレないように、バッグの中に誕生日プレゼント(Diorのコスメ)を隠し持っていたよ。

 

息子にもこの日の事は伝えていたんだけど

『俺も協賛しようか? マキシマイザーでいい?』とか言い出しちゃうからね!(笑)

ほんとよくご存じでって感じで、息子からのプレゼントも一緒に持って行きました。

www.cosme.net

 

店内の装飾が凄かったよ~!!

他のお客さんも写真撮りまくりでした。

娘とパチリ📸

スウィーツも飲み物も全部美味しかったです。

また今度違うアフタヌーンティーにも行ってみたいな♬

 

食べた後はまた歩いて原宿へ。

 

プリクラ撮りたい!って主役からのリクエストがあり、

原宿でプリクラも撮ったんだけど、

 

なんか私、顔痒いみたいなポーズになっちゃったよね~(笑)


原宿から今度は麻布台ヒルズへ。

www.azabudai-hills.com



ちょっと行くの早すぎました。

麻布台ヒルズマーケットがオープン前でした。(見たかった・・)

ここは食を楽しむのには凄く良い場所だと思う。

 

帰り途中に息子と合流してCOCO'Sへ。

息子も一緒にお祝いしたよ。

f:id:chapichapicoco:20240323122233j:image

ほんとは合流予定なかったんだけど、娘が疲れたから迎え来てもらおー!と言い出して連絡したら、たまたま空いていた息子。

 

普段は仕事に大学に就活に恋人に大忙しなので良かった。

 

 

今回の遠征の為の作り置きは

f:id:chapichapicoco:20240324120855j:image

  • 豆乳と鮭たっぷりのケールグラタン
  • サラダセット
  • 人参ラペ
  • ポテトサラダ
  • ごぼうの豚バラ巻き
  • ヤンニョムチキン

 

グラタンはこちらの、ケールのグルテンフリーショートパスタを入れたよ。

f:id:chapichapicoco:20240324121053j:image

いろんな色があるので集めたくなる可愛さ。

 

人参ラペには、実家の無農薬の柚子も一緒に和えました。

 

 

 

今日は天使からのメッセージを伝えさせて頂きますね。

この詩を書いたのは、明るくて笑顔が愛らしい女の子。 元気よく跳ねたり、とんだりしながら遊ぶ姿は、背中に白い羽を持った天使のようです。少女には幼い頃から不思議なことがたくさんありました。 3歳の頃でした。地面のミミズと遊んでいたのを目にしたお父さんは、「ほら、汚い虫を触らないで、早く手を洗っておいで」と言うと、少女は「何言ってるの、これは土の妖精なんだよ・・・」と言ったのでした。少女はもちろん土の妖精とお話をして遊んでいたのでした。この時は、お父さんも自分も大人になって随分汚れてしまったものだと、娘に気付かされたそうです。 幼稚園の頃は、お父さんとお母さんが言い合いをすることがあれば、すぐに二人の間に入って、二人の手と手をとり、「お父さん、お母さん、私はこの世での一番のお願いはお父さんとお母さんが仲良くしてくれることなんだよ」と言って仲直りさせたそうです。少女は学校の勉強に力を入れるよりも、感性のままに絵を描くことが大好きです。8歳の頃より、なにげなく書いた詩と絵をお父さんの机の上に置いておくようになったそうです。この数年間の少女の絵と詩が今回の詩集となりました。 現在13歳になった少女は、地球のみんながこころ清らかに、自然を愛し、仲良くなってくれることを願っているようです。

~本書から抜粋~

まちがい

誰にでも一度は必ずまちがいがある

まちがいは悪いことじゃない

まちがいは生きていくうえで

大切なんだ

まちがいから学ぶことはたくさんある

まちがえなきゃわからないこと

わからなかったことたくさんある

人はまちがえなければ学べない

そういう生き物なんだよ

だからおたがい傷つけたり

傷つけられたりする

でもゆるしてあげよう

そうして生きてゆく事を学ぶのだから

あなたならゆるしてあげられるはずです