気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

遠征の為の作り置きと上杉昇さんのグッズコーデしてみた❢❢ Part9!

先日高校帰りの娘と待ち合わせをして、新横浜ラーメン博物館で爆食いしてきたよ!

www.raumen.co.jp

上杉昇さんのグッズコーデをして食べに行ってきたので、娘に写真を撮ってもらいました♫

身長 150cm

  • TOUR「SPOILS 22-23 #1」Tシャツ  ¥3,000
  • TOUR「SPOILS 22-23 #1」ホテルキーホルダー ¥1,500
  • 永劫回帰#2 Smile or Cry ワークシャツ
  • Smile or Cry ラバーキーホルダー
  • 手作りの木彫りチョーカー
  • SPOILS 2021 ホテル・キーホルダー(家の鍵につけてます)
  • シザーケース(斜めがけポーチ)
  • 上杉昇モデル・パワーストーン数珠
  • 2021 丑柄putinピンバッジ

 

 

この日完食したラーメン。

一店舗だけ早くにお店を閉めていたので食べれませんでしたが、全店舗制覇しました~♫

ミニラーメンの方ね!(笑)

 

左上から

この量多分、普通サイズ4杯分弱くらいになると思います。

全店舗ほんと美味しかった~~^^

 

娘『ママ、お腹見て。やばい。こんなに膨らんでる』

私『いや、ちょっとこれ見て。』

娘『やば!!!! 妊娠してるみたい。。』

私『やばすぎ!』

 

お腹どんだけ出てるか選手権、母の勝ち。(笑)

 



今回の作り置きは

f:id:chapichapicoco:20221105092129j:image

  • 豆腐ステーキ
  • 米粉のパンケーキ
  • ほうれん草バターコーン
  • 米粉と豆乳のグラタン
  • もやしのナムル
  • おいなりさん(酢飯をビーツでピンクに色付けしたよ)
  • ミネストローネ

 

今回の米粉は玄米粉にしました。

米粉は色んな料理に使えるし美味しいので、かなり重宝してるよ^^

米粉米粉も、いつもこちらのものを使ってます。

f:id:chapichapicoco:20221105142154j:image

※サイトから画像お借りしました。

こだわりやオリジナル 国産有機玄米100%玄米粉 200g・1袋|【オーガニック・自然食品 通販】こだわりやオンラインショップ

 

米粉のパンケーキに入れたチョコチップ‥

f:id:chapichapicoco:20221106150953j:image

・・じゃないんです!!

 

見た目も味も、完全にチョコチップなんだけど、チョコじゃないんですよー!

 

栄養価の高い、キャロブという豆科の植物を使ったチップスなのです。

 

このキャロブチップスを沢山入れてパンケーキを焼いたよ。

 

 

作り置きを調理しながら、遠征前日の自分の夕飯にはタンパク質たっぷりグラタンを作りました。

f:id:chapichapicoco:20221107004609j:image

超簡単なのに、女子に不足しがちなタンパク質がたっぷり摂れちゃうのでオススメ☆

 

水切りした木綿豆腐一丁を、フォークでザッと潰し、

味噌とマヨネーズ(各大さじ1.5くらいかな)を合わせたものを、潰した豆腐に加えてまぜまぜ。

 

フライパンで、中までしっかり焼いたチキンを乗せて(この日は胸肉)

その上にお好きな具材を乗せてから、(この日はキノコたっぷりに玉ねぎ、カボチャ、アボカドを乗せました)

溶き卵一つ分をかけて、軽くまぜまぜ。

 

その上にとろけるチーズ(セルロース不使用)をかけて焼くだけです。

 

マヨネーズと混ぜたお味噌。

f:id:chapichapicoco:20221107010024j:image

我が家はもう、このお味噌以外は食べてません。 

 

このお味噌に出会ってから、味噌の美味しさとお味噌の栄養価の高さに、改めて気付くことができました。

 

甘みがあって、噛みしめるほどに味わい深いお味噌です。

 

 

 

 

先日、娘の大好きなSouくんの、ラウンドワンコラボが開催されていたので、2人でボーリングをしてきました!

 

ボーリングはそんなにやった事ないんだけど、

最近のボーリング場は席にモニターが設置されていて、写真も撮れちゃうし、全部モニターで注文とか出来ちゃうし、自分のプレイを見る事も出来ちゃうから驚きました。

 

奇跡のSTRIKEをキメて、髪を振り乱し喜ぶ母と、STRIKEスペシャルバージョンなSouくん。

 

投球する度に色んなSouくんの画面に切り替わるので娘は終始喜んでおりました♫

 

 

突然照明が消えて、ブラックライトに切り替わる場内。

ムーンライトストライクゲームという名の、一斉に投球するイベントが始まりました。

本番に強い娘は、見事にSTRIKEをキメてしまった✨

 

 

2ゲームして、そろそろ帰ろうか~~。って話してた矢先。。

 

なんとなんと!フロア全体がSouくん一色に✨

大喜びの娘♡

これは嬉しすぎるべーーーー!

これが上杉さんだったら、嬉し過ぎて踊っちゃうわ♡

 

その時にかかってた曲はこちら

www.youtube.com

 

ボーリングなかなか面白かったです。また行きたい^^

SouくんのUFOキャッチャーもありました。

 

 

 

また別の日、高校生活最後の文化祭へ遊びに行ってきたよ!

今年も無事、娘の担任の先生の等身大ポスターと2ショットを撮る事が出来ました。

 

先生去年より腕上げすぎ。

 

先生と腕ハート作ってたら本人後ろのブースに居たという(笑)

 

 

各クラスが出店しているお店が本格的で、

ファーストフードだったり、韓国料理だったり、スイーツのお店もありました。

 

きゃわゆい女子高校生たちとチュロスで乾杯。

校内の催し物を周りながら一緒に楽しんだよ♫

 

 

 

 

郡山ライヴで頂いたお土産です。

f:id:chapichapicoco:20221107014340j:image

またライヴでーーーー!!(♡)

 

 

仙台のトークライブ後におひとりさま牛タン。

f:id:chapichapicoco:20221107014453j:image

分厚くて柔らくて程よい肉汁。

美味しかった〜〜^^

 

明日は(というかもう日付変わってるので今日ですが)行ってみたい神社があるので

朝参拝してから帰ります。

 

2日間、本当に楽しかった♡

幸せでいっぱいです♡

 

仙台ありがとう! また来るぜ!

f:id:chapichapicoco:20221107014857j:image