気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

Motion Picture Soundtrack

上杉昇さんのオフィシャルサイトからお知らせがありました。

wesugi.net

wesugi.net

感謝の心を忘れずに祈り続けます✿°˖✧ 

 

何日か前の出来事なのですが、私が仕事から帰っている途中に後ろの方から制服姿で駆け寄ってくる娘にビックリしました。

今、全国的に一斉臨時休業で学校がお休みになっているのに『今日どうしたの?』って聞いてみたら

どうやら友達とわざわざ制服に着替え、少しだけ近所を散歩していたとの事。

泣けてきます。。

この春から女子高校生になったばかりの娘。だけど通う前からお休みが決定していました。

制服を着るのも、好きなものを学ぶ事も、ずっとずっと楽しみにしていたんだろうな。。 

でも今は世界中の人々が我慢の時ですね。

 

娘は絵を描くのが好きです。小さい頃からずっと描いています。

f:id:chapichapicoco:20200414134852j:plain

娘のイラスト

日本の漫画やアニメは日本の文化だと思います。

細かい表情から感情もきちんと伝わる。

繊細な描写だったり、鮮やかな色彩、物語の構成も人間味に溢れるものがとても多い。

読んで感動したり考えたり出来る事は、すごく大事な事だと思っています。

私は日本のアニメも漫画もゲームも大好きです♩(アニメも漫画も最近観れてませんが)

 

娘は無条件に可愛い。もちろん息子も。

愛情って、ずーっと繋がっているし、私の愛情も繋がってゆくんだと思います。

私は愛する事をきちんと伝えます。

可愛いから、可愛いね~って直ぐ言っちゃう。

溢れ出てくる愛はどんなことをしてでも伝えるべきだと思う。

 

 

本日のオススメ☆上杉昇さんの曲~のコーナー!

Motion Picture SoundtrackRadioheadカヴァー】

2012年6月10日に東京キネマ倶楽部で開催された

SPEEDING SLOWLY #2のライヴアルバムの中の一曲です。

f:id:chapichapicoco:20200414173134j:plain

f:id:chapichapicoco:20200414173155j:plain
f:id:chapichapicoco:20200414173214j:plain
シブかっこいい~~!!!!!!

この曲は上杉さんが一番好きな曲です。

『俺が死んだ時にはこの曲をかけてね。』とMCで仰っていました。

 

上杉さんの世界観で表現された音に包まれる会場内、

今思い出すだけでも体の隅々までゾワッとするほどの美しい音色でした。

心地良い。。

 

ゆったりと歌われる歌声は穏やかで、時に激しくもなり

高く伸ばしながら歌われる部分は何度聴いても鳥肌。たまらなく気持ち良いのです。

上杉さんの歌声が痛みも何もかもを、忘れ去られて下さるように、全てを丸ごと包んで下さる歌声は私にとってのお薬です。

アコースティックライヴは上杉さんの歌声をじっくりと堪能できるので本当に幸せな時間です☆