気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

息子と娘とマヨネーズ。

ここって飛び込みで有名な、あの川かなー。。

なんて思いながらパチリ📷

f:id:chapichapicoco:20200922125752j:plain

大阪Loft Plus One West近くで撮りました。


関西の常識が関東と真逆な事に度々驚かされたりしますが、今回もついやってしまった間違いがエスカレーター。

関東は左で関西は右寄りなんですよね!

 

昨日はグッズのカードを購入したらラッキーカードが出ましたよ!(ワーイ)

ジャジャーーン♡

f:id:chapichapicoco:20200922125521j:image

ツアーポスターです!

カッコイイーーーーーー!!!!!!

 

ライヴが終わり直ぐホテルへ戻りました。

ライヴ配信のアーカイブも購入していたのでライヴの余韻に浸りながらホテルで、リクローうま〜♡タイム笑


f:id:chapichapicoco:20200922132306j:image

f:id:chapichapicoco:20200922132323j:image


上杉さんのように豪快にちぎり、バクバクペロリ。

残りのリクローはお家で楽しむのだっ♩

上杉さんが大好きな りくろーおじさんの店。のチーズケーキは大阪ライヴの時には必ず買って帰ります。

何回食べても飽きないチーズケーキ。ほんとう美味しい!

 

 今回の作り置きはこちら。

f:id:chapichapicoco:20200922144420j:plain
f:id:chapichapicoco:20200922144427j:plain
揚物はライヴ当日の朝に揚げました。

綺麗に並べて写真を撮っている時間が無いくらいバタバタなので前回同様、作り途中の写真で失礼致します。何作ってるか分からないですね。笑

 

ミネストローネ(大量)と鯖の味噌煮、チーズフォンデュ用の温野菜、ポテトサラダ、

コストコで購入したチュロスはおやつ用に揚げて、ハニーレモンチキンも作りました。

私は揚物を作る時に、魚焼き用のグリルをこの様に活用しております。

f:id:chapichapicoco:20200922145057j:plain

このやり方は本当オススメちゃん♩

毎回家を出て落ち着ける時間になったら、子供達に家事やその他諸々をメールやラインやらで送るのですが、今回も先ず作り置きの説明から。

 

こちらは息子に送ったLINEです。

f:id:chapichapicoco:20200922143347j:plain

男の子って、なんでこんなに可愛いんだろう。

 

こちらは娘に送ったLINEです。どぞ。

f:id:chapichapicoco:20200922143336j:plain

いや、それ食べた後の挨拶ですから!

 

ほぼ同じ内容を二人に送るけど、今回は娘の大好物のポテトサラダの件を娘にだけ報告してます。

息子はポテトサラダが苦手です。

だけど前日に作った際、夕飯にちょこっとサラダに混ぜて出したらペロリと食べてました。

なにこれ?

って聞かれた時に、ジャガイモだよ❤って答えたら大丈夫だった。(素直じゃのう♡)

もう直ぐ食わず嫌いが克服できるかもしれません。

 

食わず嫌いと言えば、ウチの子供達は生まれてこの方マヨネーズを食べた事がありません。

食べた事があるのはポテトサラダに混ざってるマヨネーズのみ。

食べさせないわけじゃなく、食わず嫌いなんですよね。

ちなみにマミーはスプーン大盛そのまま食べれるほど大好き。

私も大人になるまで、カスタードクリームが苦手で、生クリームも大人になるまでは好んで食べた事はなかったです。

小学校の給食でたまに出てくるカスタードやミルメーク(知ってますか?)が本当に苦手で、お皿の端にカスタードクリーム寄せて食べたふりをしたり

ミルメークをこっそり持ち帰って入れたふりをしていた記憶があります(笑)

 

我が家のポテトサラダはジャガイモを荒く潰して作ります。

今回はキュウリしか残ってなくて超シンプルなポテトサラダになってしまった。

そして鯖の味噌煮は煮詰め過ぎてしまいましたが味はバッチリ♩

 

昨日はホテルについてからまた娘からLINEが入ってきました。

f:id:chapichapicoco:20200922143330j:plain

あの、すみません、ママ大阪に居ます!

 

f:id:chapichapicoco:20200922143341j:plain

喜んでおります。

 

f:id:chapichapicoco:20200922143351j:plain

我慢出来なかったみたいです。(笑)

30%引きラッキーじゃん♩

娘はよく、美味しいものをシェアしてくれます。

そういうとこ食いしん坊な私ソックリ。

 

女ってやつは・・・(笑)