気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

世界が終るまでは・・・

パンデミック

今月楽しみにしていた事が全て無くなってしまった。

上杉昇さんのライヴの延期と娘の卒業式。卒業式は行われたけれど卒業生と職員のみの開催となりました。

卒業式の日に手紙を渡される事をうっかり喋ってきた娘(笑)結局参加出来なかったので後日送られて来た手紙を読んでみたら

【一生実家暮らし!】とか最後の一行に、全然嬉しくない報告まで書いてあった!(女ってやつは・・笑)

息子からの手紙はメールが多く、最近はLINEでちょこっと喋ったりするだけだったけど、最後の一行にloveって書いてくれる、そういう息子です。

ご飯を作れば『ありがとう』買い物に行けば『俺持つよ!』ムカついた時は『あーームカつく!』 とっても微笑ましい息子です。

愛し愛され、共に幸せを噛みしめ共に分け合い生きていって欲しい。子供達の幸せは常に願っています♫(上杉さんの幸せも!

お世話になっている息子の彼女の誕生日にはマミーからもささやかなプレゼントをあげようと思い、何にしようかな~って悩んでおります。私と買い物も行きたいと言ってくれてるらしいので、それもまた今後の楽しみの一つです。

子供の成長は本当にあっという間。その時はその時だけのもの。

どんなにギューーって抱きしめたくても、もうあの頃の小さい子供達を抱きしめる事は出来ないのです。

日々を大切に生きる。例えば洗濯物を畳んでる時間も、今私は丁寧に畳めているかな?って振り返りながら畳む。丁寧に大切にが今年の私のテーマです。

もう4月なんてね。。

今はどこにも行けないので、娘の為にAmazon プライム・ビデオを契約したのですが、

あったのよね~!スラムダンクが!!!!

二人でキャッキャ、キャッキャしながらエンディングを探すんだけど、スラムダンクって100話くらいあったんです。(そういえばそうでした!

ここだ~!って流すと大黒摩季さんだったり

ここだ~!ってワクワクしてたらZARDだったり。

上杉さんの歌声が聴こえてきた瞬間の安堵感は物凄かった!!笑

二人で一言も喋らず聴き入るスラムダンクのエンディングテーマ曲【世界が終るまでは・・・】

その日だけで何回聴いたか分かりません。 何度も何度も巻き戻し聴きました。

娘の惚れ惚れした顔が嬉しくて隣でニヤリ☆

『良い声・・』そう素直に感想を述べていたのがとっても嬉しい♩

あの頃の【世界が終るまでは・・・】も最高だけど、キャリアも年齢も重ねてから唄われる【世界が終るまでは・・・】は歌声に深みが増して最高なんです。

 

2011年9月18日に行われたデビュー20周年ライヴ 

SPEEDING SLOWLY

青山 月見ル君想フ 夜の部の最後に唄われた【世界が終るまでは・・・】が

スペシャルDVDになってCD+DVDアルバムとして発売されました。

f:id:chapichapicoco:20200328224946j:plain

f:id:chapichapicoco:20200328225257j:plain

久々にDVDを観ながら書いてますが、、 思い出して泣いちゃう。。

この時の【世界が終るまでは・・・】はフレーズを変えて歌われていたからレアなんです。

残念ながらもうオフィシャルショップでも販売はされていませんが、この時のカッコ良さだけは伝え続けたい。

ここのライヴハウスは本当に素敵な会場だったなぁ~。ライヴハウスの名前から気に入ってました。

上杉昇さんのバックには大きな月があって、皆さん着席のアコースティックライヴ。上杉さんファンなら、もう想像だけで胸が高鳴っているはず・・♩

いきなり始まる『大都会に~』それはそれは興奮せずにはいられなかったです。

ライヴを彩る楽器の音色もまた凄く良い。自然と揺れる体にマイクを向けられたら歌っちゃうよね~♩物凄い大きい声で上杉さんと皆さんと一緒に歌った気がする。


上杉昇「世界が終るまでは・・・」「時の扉」「FLOWER」 2017.9.10 台湾国際棒球場「YOKOSO桃園」

f:id:chapichapicoco:20200328225303j:plain

台湾の球場でのライヴ。

昼間はとても暑い球場でしたが、ライヴの時間は過ごしやすい天候でした。

立って叫んでShowWesugiタオルまで振り回して楽しんだ忘れられないライヴの一つです。

この時の【世界が終るまでは・・・】は球場全体に響く音に大大大興奮でした。こんな会場で上杉さんの歌声が聴けるなんて、本当に夢のような時間。歌声を真正面からバチーンと浴びるように感じる程のパワー。本当に凄かった。。

進化し続ける上杉昇さんの魅力はこれからもどんどん増していくでしょう。

SPEEDING SLOWLYの中の曲は全部素晴らしいので、また今度紹介しますね♩