気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

もう一度聴きたい曲

本当に残念ですが、福岡、山口公演延期のお知らせが発表されました。

wesugi.net

『カワラコジキ』とツアーグッズは特別通販が実施されるみたいです!

wesugi.net

グッズの詳細がofficial Facebookに載っています。

https://www.facebook.com/ShowWesugiOfficial/

楽しみ過ぎる~~♩

早く欲しい!!!!

 

上杉昇さんのライヴの事を考えない日はないです。

アラームの音をFROZEN WORLDに設定してるので私の一日はFROZEN WORLDから始まります。


上杉昇『black sunshine』ライブCD(+DVD)〜FC限定販売〜2

ライヴで歌われた曲でもう一度聴きたい曲は沢山ありますが

今この瞬間に思い出した曲を紹介していこうと思います。

もう一度聴きたい曲

月並み【ハンサム兄弟カヴァー】

2013年8月18日に行われた

『判治大介生誕40周年記念!今夜はハンサムナイト!ハンサム・オア・ダイ!!!』

猫騙での出演でした。

想像して下さい。この曲を唄われる上杉さんの歌声、そしてライヴ。 

youtu.be

月が好きです
健気に光るから
お日様、僕には
眩し過ぎます
僕は月並み
君はお日様

月並みを唄われるShowさんは目を瞑り、一つ一つの歌詞に想いを込められて歌われていたように感じます。

もう一度上杉さんの歌声で聴きたい。今また切実に願う。

判治さんの歌声はパワフルなのに温かい愛に溢れていて泣けます。。大好きな曲です。

上杉さんが唄われた時の記事が判治さんのブログの方に少し紹介されてますよ♩

猫騙が登場する前の前説動画(判治さん)も載ってるので是非↓

ameblo.jp

ameblo.jp

f:id:chapichapicoco:20200331162740j:plain

配っていたので頂いてしまった貴重なCD

 

Radio CureWilcoカヴァー

Radio Cure

Radio Cure

  • provided courtesy of iTunes

上杉昇さんデビュー20周年SPEEDING SLOWLYのライヴで歌われた曲。

アルバムの中にも収録されてます。

聴けば聴くほど、曲のテンポと心地良い音に酔いしれてしまう。

上杉さんの歌声とメロディがこんなに合う曲って他にあるのだろうか。。

(いや、あるんだけどさ。笑)

今の上杉さんが唄ったらどんな風に聴かせてくれるのだろう。。♩想像が膨らみます♩♫

 

トンネル抜けてBO GUMBOSカヴァー】

トンネルぬけて

トンネルぬけて

  • provided courtesy of iTunes

上杉さんの歌声で初めて聴けたのは2012年6月10日東京キネマ倶楽部で開催されたSPEEDING SLOWLY のライヴでした。

f:id:chapichapicoco:20200414173134j:plain

風が騒ぐ夜は 家に帰りたくないよ
みんなねごと言ってる夜は
風が騒ぐ夜は 家へ帰りたくないよ
君をたたき起こしに行くよ
目を覚ませよ

ヘイヘイヘイ

聴き終わった後の私の姿は酷かった。大泣きなんてもんじゃない。爆泣き。笑

最初の『風が騒ぐ夜は・・』からもう、ほんっとうに良い声で

〖あーーーーー帰りたくないよぉぉぉ~~~~〗

と思いながら色んな感情爆発!

温かい歌詞と軽快なメロディ。心の深いところまでじんわりと染み渡る上杉さんの歌声が、どこか懐かしさを漂わせてくれる時間でした。

もう一度聴きたい~過ぎて夢の中ででも思い出してしまう程のトンネル抜けて。

まさかの、まさかの、、まさかの沖縄ライヴで、再び聴く事が出来たのです!!

f:id:chapichapicoco:20200331164447j:plain

2019年7月6日 上杉昇さん初めての沖縄でのライヴ

沖縄ライヴの時、歌う前にMCでドントさんのお話をされていて

〖いや、まさか、、まさか、まさか、あーーヤバイです。どうしよう。ついにきた〗

もう頭おかしくなりそうでした(既におかしい 笑)

沖縄の風を感じながら聴くトンネル抜けては最高に幸せすぎました。

f:id:chapichapicoco:20200331164819j:plain

『家へ帰りたくないよ』と少し歌声が高くなるところ。

私のトンネル抜けての思い出の中と何も変わらない。だけどもっともっと好きになった曲。

またいつか聴けたら良いなぁ☆

 

ライヴって本当に良い。ライヴハウスに流れる時間は本当に最高。

あの中にはとてつもないパワーが溢れてます。誰でも幸せになれる場所ですね。