気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

「ありがとうございます」という言葉。

f:id:chapichapicoco:20210511094546j:plain

先日母から送られてきた本。無料贈呈の本のようです。

何十年?何年?も前にどこかで頂いたらしいのですが、覚えていないらしいです。

 

北海道ライヴの時も機内で読んでました。

ゆっくり、ゆっくり読んでます。

心を整えながらゆっくり読んでいます。

 

まだ読了しておらず。 

小さな頃の自分(潜在意識の中の自分)、本当の自分との対話のように、読む度に心地良くて眠くなってしまうんです。

 

ちなみに私も家族も無宗教です。

宗教に対して、良い悪いという考えも持っておりません。

ただ、利己的な宗教の話になってくるとまた別ですが。

 

~本書より抜粋~

「ありがとうございます」という言葉は 本心を引き出し、本心を輝かすための最高の祈り言葉です。日々瞬々刻々『ありがとうございます』と心に唱え続けて生きるなら、真実の人生を歩むことになり、人生の真の意義も自然に解明されるのです。

 

この世の人生は短いものです。あと何年ぐらいは生きられるのだろうと予定していても、明日には死んでこの世に居ないかも知れないのです。この短い人生において何が一番大切なことか、よくよく見極めなければならないのです。

 

本心の心の意識を覚醒させる為には、『ありがとうございます』と感謝し続けて、呼吸を取り戻して、神さまのエネルギーを一杯吸収する必要があるのです。ただひたすらに・一途に・一心不乱に・真剣に・本気に・命懸けになって、『ありがとうございます』と唱え続ければ、必ず速やかに本心の意識が蘇ってくるのです。感謝が自然に湧き上がって来るようになれば、本心の自分が蘇生したことになるのです。そうなれば一瞬一瞬感謝に生きて、神我一体感・無上の幸せを味わい続ける事ができるのです。

 

「ありがとうございます」という言葉は言霊で解釈したときに正しい意味が分かります。

これまで救う側に立つ神仏や人が、あまりにも自我を出し過ぎたのです。自我を減却し、謙虚にしりぞいて、宇宙の大神さまのみを、前面に押し出すところを、逆にして自分を出した為に、枝葉にとらわれさせ、対立を生じさせたのです。すべての神仏を束ねる宇宙の大神さまが、前面に出て来なければ、収拾がつかなくなっているのです。「ありがとうございます」は、世界平和の為の最後の切り札です。

 

『ありがとうございます』とは、

「あ」(絶対・本源・光源・光・あかり)

「り」(ラ行・螺旋状にすべてが生み出され組み合わさる・創造)

「が」(輝きに輝く・無限に無限に輝く・統一)

「とう」(相対のすべてが十字に組み合わさり、大調和する。と・・・尊し、う・・・生まれる・うれしい)

「ご」(凝り固まって凝り固まって・物質化して物質化して・限定)

「ざ」(光・命がさらさらと流れる・変化無常)

「い」(いのちが輝いている、躍動している・命・生きる)

「ま」(まったき・全て・完全・完璧)

「す」(絶対へ戻る・すべて・根源・素)

「ます」(弥増しに増す)

という意義で、神さまの働きのすべてを総称する言葉です。

 

「ありがとう」が、絶対から創造されて、無限に無限に輝いた大調和した、宇宙の根源の姿、天照大御神様の意味、「ございます」が「この世に姿を物質化して現してくださっている」という意味です。

絶対から現れた無限に無限に輝いたものが、現実のこの世にまで物質化して現われ、完璧な表現をとり、また現れては中心へ、絶対へ戻って行っているという意味です。自然に循環しているという意味が含まれています。『ありがとうございます』は「天照大御神様が今ここにまします」と同義です。

discoverjapan-web.com

 

母の日に息子からもらったよ♡

【わたしをお母さんにしてくれてありがとう】

f:id:chapichapicoco:20210511113309j:plain

 

自分に起こる全ての事は宇宙からのギフトです🎁

どんな事にも感謝できる心でありたいです。

『ありがとうございます』