上杉さんの楽曲と出会った事は必然です。
そう。
何故今あなたにそんな事が起こっているのか。
考えるだけで苦しいかもしれない。
でも、わたしのブログを見ている事も必然だと思って欲しい。
このブログ、そして、この言葉を見ているあなたの心が強くなることを
心から祈っています。

元気よく跳ねたり、とんだりしながら遊ぶ姿は、背中に白い羽を持った天使のようです。
少女には幼い頃から不思議なことがたくさんありました。
3歳の頃でした。地面のミミズと遊んでいたのを目にしたお父さんは、
「ほら、汚い虫を触らないで、早く手を洗っておいで」と言うと、
少女は「何言ってるの、これは土の妖精なんだよ・・・」と言ったのでした。
少女はもちろん土の妖精とお話をして遊んでいたのでした。
この時は、お父さんも自分も大人になって随分汚れてしまったものだと、娘に気付かされたそうです。
幼稚園の頃は、お父さんとお母さんが言い合いをすることがあれば、すぐに二人の間に入って、二人の手と手をとり、「お父さん、お母さん、私はこの世での一番のお願いはお父さんとお母さんが仲良くしてくれることなんだよ」と言って仲直りさせたそうです。
少女は学校の勉強に力を入れるよりも、感性のままに絵を描くことが大好きです。
8歳の頃より、なにげなく書いた詩と絵をお父さんの机の上に置いておくようになったそうです。この数年間の少女の絵と詩が今回の詩集となりました。
現在13歳になった少女は、地球のみんながこころ清らかに、自然を愛し、仲良くなってくれることを願っているようです。
~本書から抜粋~
神
神とは己の中に居る
神とはすべてのものを
我が子同然に
愛している
そんな神をがっかりさせないためには
一生懸命一日一日を
大切に生きてゆけば良い
そして常に
良い事をする心がけで
生きる事だ
少し前、母の誕生日にみんなでランチに行こうとお誘いがあり
帝国ホテルのランチビュッフェへ行ってきました。

ですが、主役の母が急遽来れなくなってしまい、
わざわざ都会まで来た父と姉とウチの家族の3人の計5人で
主役不在の誕生日会を開催することとなりました。


娘に背はとっくに抜かされております~~ ほんと大きくなったわ♡


ジェラートが可愛すぎた。
お料理全部美味しかったよ♫
結局後日母と父は二人で中華料理を食べに行ったらしい。
昨晩の夕飯の作り置きは

ステーキとオニオングラタンスープを作りました。
スープのパンは米粉のパンです。
今日は適当クッキングをご紹介します!
だけど栄養バランスはバッチリよ♬
私ね、プロテインがめちゃくちゃ苦手で、
なんかロボットみたいな名前もしっくりこなくて
じゃあなんだったら良いのか
なんだったら可愛く感じるのか
しばらく考えてみたんだけど答えが見つからず
名前がしっくりこないから嫌なんじゃないの?
カワイイを求めすぎなんじゃない?
食わず嫌いってやつね。
昔からそうゆうとこあるよね自分。
そう思って買った事もあるんだけど
やっぱり匂いもなんか、まさにプロテインって感じ。
そんな事を思いながらもう、何十年と時が過ぎていて
そしたら今年、めっちゃくちゃタイプなプロテインを発見して即買い。
パッケージにも惹かれました。
それがこちら!!
丸安茶業の抹茶プロテイン

味が本当に美味しいの。
私は飲まないで、この抹茶でパンケーキを焼いているので、そのレシピをご紹介します!
材料はこちら


先にバナナと豆腐はつぶしておいて、これを全て混ぜます。
そしたらオイルをひいたフライパンにこんもりと乗せて蓋をして両面焼くだけ。

最近使いやすいフライパンを購入したので、また今度そちらも紹介しようかな。
フライパンも人体に物凄い影響があるからね。
気になった方はフライパンの事を調べてみるといいかも。
出来上がりはこんな感じです。

このプロテインパンケーキは一週間に一回は食べてるかな。
中身もシンプルにして(抹茶は絶対)蜂蜜をかけて食べたりもするよ。
この抹茶プロテインに出会ってからは
プロテインという名前も自分の中で受け入れられるようになったのでした。
プロテイン♬ あなたなんだかカワイイじゃない♬
ちゃんちゃん。