気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

遠征の為の作り置きと参鶏湯

先日のパネル展の帰りに新大久保へ寄りながら大大大好きなお店で、大好きな参鶏湯を堪能してきました♡

f:id:chapichapicoco:20220324045621j:image
f:id:chapichapicoco:20220324045623j:image

めちゃくちゃ久しぶりに行けた〜〜♡

f:id:chapichapicoco:20220324050751j:image

f:id:chapichapicoco:20220324050830j:image

グツグツと煮立つ濃厚な白濁スープ。

今回の参鶏湯、高麗人参の量が増えてた気がする。いや絶対増えてる。(増やしたのかな!?)

お箸で鶏肉をホロホロとちぎりながら、スープと混ぜて頂きます。

なつめもトロットロで美味しかったなぁ〜^^

 

お店の方に、鶏肉をお皿に移してお塩をかけて食べて下さいって言われるんだけど、私はかけないまま何十種類もの薬膳を味わう方が好き。

何十年と参鶏湯を食してきましたが、このお店が断トツで美味しいです♫

www.samgetang.co.jp

 

今回の作り置きは

f:id:chapichapicoco:20220325185500j:image

f:id:chapichapicoco:20220326030854j:image

  • ほうれん草の胡麻たっぷり和え
  • おから入り鶏つくねハンバーグ
  • 紫芋の蒸し焼きスティック
  • タコのマリネ
  • 肉じゃが
  • 台湾産パイナップル

 

この前初めて見た食材があったので買ってみました。 見た目生姜のようだけど、味も全然違うし食感はシャクシャク。

f:id:chapichapicoco:20220325185840j:image

漢字で【菊芋】と書くみたいです。

生のまま千切りにしてタコのマリネと一緒に和えたよ。

 

f:id:chapichapicoco:20220326222605j:image

初めての松本は初めて乗るあずさ21号での遠征です。

読もうと思ってた本をお家に忘れてきてしまったよーー。。

出かける前まで楽しみにしていたので残念。

行きの車内では、空いた時間どうしよっかなーって考えてたら、急にドキドキしちゃって大変でした。 ライヴが楽しみ過ぎてドキドキ♡

そしたらなんかそんな時間も良いね〜って一人でニヤニヤしちゃうから、窓の方に顔を向けてお外に向かってニヤリ♫

『ライヴに行ける事に感謝しています。

ありがとうございます!!』

 

f:id:chapichapicoco:20220326222741j:image

インスタで仲良くさせて頂いてる、shinさん。

顔載せオッケーとの事なのでそのまま載せちゃいます。

初めましてでやっと会えたー♡超可愛いべ♡

本当に素敵なママなんよ^^

写真撮りましょう!って誘ってくれたので一緒にパチリ📸

また長野でねーー!!(♡)