気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

ファンクラブ旅行沖縄1日目・2日目と遠征の為の作り置き

那覇空港に着いて直ぐ、ライヴ前の腹ごしらえに絶対買うぞ!って決めていた、ポーたまをゲットする為に30分くらい並びました。

 

ポーたまとは、沖縄のソウルフードです。

前回の沖縄ライヴで訪れた時も娘と食べた思い出の味。

porktamago.com

美味しかった~♬

 

そのままタクシーでホテルへ直行。

一番乗りでチェックインを済まし、お部屋へ入ったら、

もうワクワクが止まらなくなってしまい、一人でニヤリ♡

youtube.com

お部屋のデスクの上には、最高なプレゼントが用意されてました。

 

ありがとうございます♡

 

沖縄遠征の為の作り置きは

  • サラダセット
  • おでん
  • チーズ入りさつまいもボール(米粉で作りました)
  • 豆苗の豚肉巻(蒸しました)
  • カボチャの煮物
  • 長芋のソテー
  • 魯肉飯用に煮込んだ豚肉(肩肉にしました。本場は多分バラで作る感じかな?)
  • 手羽先の唐揚げ

 

~2日目~

 

朝の8時50分にホテルのロビーへ集合してから

バスで世界遺産を見学しに行きました。

 

バスに入る順番は抽選順。

並び順は自由だったので、さっちゃんの隣にお邪魔したよ♫

 

バスから見る景色だけでも、絶景の沖縄。

 

『さっちゃん見て! 海がめちゃくちゃ綺麗ー!』

と言いながら、撮った写真を見せる私。

 

さっちゃん『本当だーーー!!!!』

 

実はこの写真、とあるカラクリが隠されていたのだ。

 

きっともう、お気づきの方はいらっしゃるでしょう。

 

この写真、というかこのバス。

このバスのフロントガラスの上部の色が、実はエメラルドグリーンだったんですよ。

 

次写真を撮った時に、それに気付いちゃったんだよね。←だいぶ遅い

 

もう二人で、大大大爆笑よね~

 

 

斎場御嶽は、上杉さんがオススメして下さった場所みたいです。

 

www.threads.net

神聖なパワーを沢山浴びてきました。

ありがとうございました。

 

 

次に向かったのは沖縄ワールドワンダーセブン!

 

 

みんなで玉泉洞入口へ向かい地底へ入りました。

玉泉洞の中はひんやりとしていて、ぽたぽたと水が垂れていました。

中には仏様のような形のものもあったよ。凄いよね~!!

 

自然の神秘に触れる貴重な体験ができた事に感謝。

 

出てからは、眩しいくらいの太陽が迎えてくれたよ。

 

美味しいジュースを飲める場所もあったので、みんなでアセロラジュースを買って乾杯♫

かんぱーい!

 

この後に観たスーパーエイサーショーは撮影禁止だったので写真はないのですが、

このショーも物凄い迫力でね、

 

太鼓をぶんぶんに振り回しながら叩いたり、

 

あれなんて言うんだろ、、

手笛と言えばいいのかな?

 

本物の笛を吹いてるんじゃないかくらいの、手笛を吹く方も居らっしゃったり

迫力満点のシーサーを観せて頂いたりと、とにかく終始素晴らしいショーでした。

 

みなさんカッコ良かった~!!

 

やっぱり音楽の力って凄いよね~!!!!

 

 

この後はまたバスで、ファンミーティングが行われる場所

アメリカンビレッジの方へ向かいました。

 

2時間の自由時間があったので、一旦さっちゃんとはお別れして

今度はこころちゃん達と合流。

 

ラーメンを一緒に食べました。

沖縄で食べる北海道ラーメンやで!

野菜ラーメン美味しかった~

この時、というかこの前からもう、

この後行われるファンミーティングでの唄うコーナーの事を考えて

緊張やら、なんやらで心ここにあらず状態の二人。

 

食べてからは海にも行ってきたよ!

素晴らしい天候にも恵まれて、本当に幸せな1日となりました。