気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

【上杉昇さん】セットリストとMC【ハンサム判治さん30周年記念LIVE】

ライヴ配信のアーカイブが終了しましたので、

セットリストとMCをアップさせて頂きます。

2023年11月12日

ハンサム判治さん歌手人生30周年記念「人生大丈夫ンブンブン」

下北沢CLUB Que

 

~セットリスト~

 

~上杉さんMC~

どーも!こんばんは!
藤〇風です!


(会場笑い)

 

昨日さー、めっちゃ風邪ひいてて..
喋るのもカスカス。だったんすよ。

どーしよっかなーって、
とりあえず森進一さんの真似した。


(会場笑い)


とりあえず歌っとこうかなと思って。

その次は八代亜紀さんね。

裏声でも枯れてる。っていう、そういう状態だったんですよ。

 

ちょっと明日どうしようと思って、こんな風邪ひくこと珍しいんだけど、
ちょっとガチの風邪だったから、どうしようかなって思ってて
悩んだあげく、マネージャーが織田哲郎さんに連絡してくれて
元気玉っていうね、織田さんの秘密兵器があるんですよ。
(親指と人差し指で丸を作る上杉さん)


その元気玉を、まぁドラゴンボールみたいなものなんだけど
それをちょっと頂いてですね、飲んだら歌えるまでに今日回復した。

 

俺とはホントにゆかりの深い、ハンちゃん、
判治大介の30周年ということで、何がなんでも是が非でも、今日は出たかったんで、無事に出れて嬉しいです。

(会場拍手)

 

今日の曲は、今日の為に考えてきたんで、今日のライヴ全部を判治大介に捧げます。

(会場拍手)

 

コンコルド前のMC】

次の曲は、何気に中国でも歌ったりしている曲で、俺の中でも大事な曲で、
多分ハンちゃんも、多分っていうか、絶対ハンちゃんも知ってる曲なんで
ヤツの曲を唄います!!


【雨音前のMC】

次は藤〇風の曲を歌いたいと思います(フフフってお顔の上杉さん)

昔ハンちゃんと、ジャパルーザ、ずっと一緒に10年くらいやってたんだけど
その頃に盛んに唄ってた曲ですね。

 

【おうお前のMC】
俺が猫騙っていうバンドずっとやってて、
猫騙っていうのが最初のコンセプトが、和製ジェーンズ・アディクションみたいな事がやりたいね。っていう事言ってて、
ジェーンズ・アディクションのペリーファレルっていうボーカリストがいるんですけど、ペリーファレルが作ったイベントに、ロラパルーザっていうのがあって

ほんとだったらロラパルーザ出たいんだけども、当時コネクションとか色んなことが満たされてなかった時期だったのでどうしようかと考えた挙句に、結局自分で作っちゃえば良いじゃんって事になって
miya38と相談してたりして、そしたらmiya38ちゃんがね、ハンちゃんの事を紹介してくれて
まぁその前にもal.ni.coの時に楽屋に来てくれたりして

 

あぁ、、なんかシャイだけど実は良い奴そうな感じがして

(会場笑い)

 

なんか、あぁ、まぁそうね〜
ウィッス!みたいなぐらいだったから
あぁ〜それ系ね〜みたいな

(会場笑い)

 

ていうかさ、デスメタルとかのコアなバンドとかも、対バンとかしたことあるけどさ
みんなさ、同じメンバーが、どっかトイレとか行ってる隙に

『サイン下さい』

 

なんか建前上、みんなに見せない。
あんなの、フンっ!みたいなぐらいの感じで、みんな居なくなったら

サイン下さい! とか 写真いいですか?
とか言われて、そういうのあったんで、

 

まぁ、そういうのあるよね〜 なんて思いながら
それが最初だったんですけど。

 

ほんとにハンちゃんはね、いつもこう、献身的に俺が言う事とか一生懸命やってくれて
ジャパルーザが10年以上続いたっていうのは、ほんとに
判治大介のおかげだと思ってます。

 

(会場拍手)

 

それこそ俺の事務所に一時期所属してたジャズネコとか、弟分みたいなやつだったんだけど
ハンちゃんが居なかったらね、出会えてなかったと思うし

 

そうですね。多くのバンドとジャパルーザにおいて対決してきましたが、
miya38なんかはね、全国周ってきたけど
なんだろう、、なんかこう、骨があるなっていうか、
本気ださないとまずいな。ぐらいのバンドってZIGGYだけだったよね〜ってmiya38が言ってて、

その宮沢もハンサム兄弟の事は認めてたから、バンドとしても脂が乗ってる頃だったんでね。


当時、ほんっとに凄かったですよ。


ハンちゃんがデブパを始める、ハンサム兄弟が終わりの頃の彼らのステージを、ジャパルーザで上から見てたのかな
もうね、グルーブ感が凄かった。長年バンドやってるとこうなるんだなっていう感じが凄くしてて

 

貴重な存在ですね。

 

今でもそうだけど。特に判治大介ね。
貴重ですよ。


それで、まさにハンちゃんが俺に教えてくれたバンドで、北海道のバンドで
バズラ】っていうバンドがいて、結構カッコイイんすよ。


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT全盛期のチバユウスケを更にアグレッシブにしたような歌い方するような方で、曲もスゲーなんか洒落てることやってるし、俺も大ファンになっちゃったんだけども
ジャパルーザでも1回呼んで来てくれたんすよ。北海道から。で、出てくれて、でも今日この曲やんないんすよね〜て、チョット残念だった思い出があるんですけど
俺がバズラの曲の中で、未だに聴く一番大好きな曲を、今日は唄いたいと思います。

『おうお』

 

 

上杉さん『どうもありがとーー!!

ハンちゃん、30周年おめでとーーー!!!!』