気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

ライヴ遠征の為の作り置き

今回の遠征では、息子が車の免許の合宿に行っていたので娘一人でお留守番でした。

こんな日が来るなんてね〜!

娘は高校生になってからバイトも始めたので、しばらく一緒に遠出は出来無さそう。

昔は東京のライヴへ行くのにも子供達を見てもらわなければ行けないので、子供達を実家に預ける為にライヴ当日に新幹線で送り出し実家に泊まらせてもらえる時だけやっとライヴへ行ける感じでした。 

でも行けないライヴの日だって、それはそれで楽しんでましたよ♫終わるまでソワソワ、ワクワクしながらライヴの事を想像するのです♬ 

上杉さんはライヴ後にその日の事をファンサイト等で報告してくださる事もあるので、それを確認してお留守番組もやっと一息つくような流れ。

全ての力を出し切り、ライヴ後はもう動けなくなる程疲れているはずなのに、、

上杉さんは本当に優しい方で、ファンの事をとにかくいつも一番に考えて下さる方です。

 

私にはそんな時期もあって今があります。

時間はほんとうに、どんどん過ぎていきますね。。

だからこそ今を一生懸命に生きないとね。

これからも私は、今を大切に生きるよ!! 

 

f:id:chapichapicoco:20201121001217j:plain

今年も楽しみにしていたこの季節が来たーーーー♬♬

大量の作り置きを作りながら飲むつもりで小さい瓶を購入。

ボジョレー大好き♡

ボジョレーでしか味わえないこのフレッシュな口当たりが大好き♡

後味もまろやかで、鼻にフワっと残る匂いも美味しい。

 

チョコチップ入りのグラノーラを作りました。

f:id:chapichapicoco:20201121002314j:plain

f:id:chapichapicoco:20201121002454j:plain

仕事しながらの作り置きは流石に一日じゃ無理!このグラノーラは遠征3日前くらいに作ったのですが、当日にはもう殆ど無かったです。笑

ココナッツオイルはオートミールとの相性が最高だと思う。

ミランダカーの真似でお茶やコーヒーにココナッツオイルを入れて飲んだりしてたけど、心のどこかで無理して飲んでました。

飲み物と合わさる匂いがタイプじゃなかったのです。

やっぱり心から美味しい✨って感じないと続かないんだよね~。。わたしは。

f:id:chapichapicoco:20201121003835j:plain

  • 餃子(ニンニクとニラ無し)
  • 根菜のきんぴら
  • ぶり大根
  • ナスの煮びたし
  • 小松菜のナムル
  • もやしのナムル
  • ポテトサラダ
f:id:chapichapicoco:20201121004031j:plain
f:id:chapichapicoco:20201121004037j:plain

今回のポテトサラダは、もらいものの、インカのめざめで作ってみました。

黄金色なの分かるかな~?すっごい綺麗なの!!

このインカのめざめを使い豆乳入りのカブとコーンのシチューも作りました。

f:id:chapichapicoco:20201121004432j:plain

このインカのめざめメチャクチャ美味しいんです!

まだあと一袋あるので、色んな食べ方で食べてみようと思います♫

 

f:id:chapichapicoco:20201121004936j:plain

餃子のタネが余ったらこんな感じでジップロックに入れて薄く伸ばし、絵のように菜箸で縦と横にジップロックの上から線を入れて冷凍庫へ入れておくと、必要な分だけポキっと折って使えるからオススメ♫(少し固めてからの方が線がつきやすいです。)

タネは餃子だけじゃなくて、そのまま焼いても良いし、チャーハンの具としても使えるね^^

 

ランチプレートも作り置き

f:id:chapichapicoco:20201121005811j:plain

  • 牛肉とパプリカのオイスターソース炒め
  • ひじきのホットサラダ
  • ガーリックライス

 

 

この入れ物この前百均でゲッチュしたんだけど、こんな風に重ねられるし

f:id:chapichapicoco:20201121010236j:plain

このままチンも出来ちゃう優れもの!(500Wで2分間)

これはかなり便利だよねーー!