気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

たとえばぼくが死んだら

f:id:chapichapicoco:20200714155309j:plain

最近の私の脳内再生率が高い曲は~~♬

上杉昇さんがカヴァーされた『たとえばぼくが死んだら』

 

こうして書いている間も、頭の中では上杉さんの歌声が聴こえています。

私の脳内って天才なんです(笑) 聴きたい時に聴けちゃう♡(たまに上杉さんとハモったりもするよ!笑)

 

でもやっぱり、生よね~。

生の歌声のパワーってやっぱり凄い。

あーーー、、そんな事考えてると、今度はライヴの光景を思い出してしまう。。

あーーー、、ニヤニヤしてしまう。止まらんどうしよう。

脳内再生していると大体こういう感じです。(笑)

 

たとえば ぼくが死んだら
そっと忘れてほしい
淋しい時は ぼくの好きな
菜の花畑で泣いてくれ

 

優しい歌声で唄われる上杉さんの『たとえば僕が死んだら』は、森田童子さんがこの曲に込められたであろう想いが、歌声だけで伝わります。

この曲を聴くと、日本人の心は本当に美しいなと、思わずにはいられない。

 

f:id:chapichapicoco:20210126152138j:plain

菜の花

f:id:chapichapicoco:20210126152133j:plain