気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

名古屋SPADE BOXライヴ感想

行ってきました!

 

2023年12月3日

[ACT AGAINST COVID-19]SHOW WESUGI ACOUSTIC TOUR SPOILS 2022-2023 #3

名古屋 SPADE BOX

 

f:id:chapichapicoco:20231204113124j:image
f:id:chapichapicoco:20231204113130j:image

f:id:chapichapicoco:20231204113338j:image
f:id:chapichapicoco:20231204113317j:image
f:id:chapichapicoco:20231204113327j:image
f:id:chapichapicoco:20231204113310j:image
f:id:chapichapicoco:20231204113333j:image

f:id:chapichapicoco:20231204113535j:image


f:id:chapichapicoco:20231204113609j:image

f:id:chapichapicoco:20231204113612j:image

f:id:chapichapicoco:20231204113616j:image

 

凄いライヴでした。

昨晩行かれた方は、凄く貴重なライヴに参加できましたね!

 

上杉さんの体調があまり芳しくない中開催されたライヴでした。

 

『だけど来たよ。 

ひさしぶりの名古屋に来れて良かった。』という言葉から始まりました。

 

判治さんの30周年のイベントの時も体調を崩されてて、

今回のライヴの数日前に、一度回復されてたみたいです。

 

でもこの気温の変化の激しさには、ついていけないと仰ってました。

 

ほんとそうですよね。。

 

プラス、歌を唄うプレッシャーもありますから 

心も体も、休まる時がありませんね。

 

その間にもレコーディングなどもされていたみたいですよ。

 

 

そして始まったライヴ。

歌を唄い始めると、いつもと同じ声量に歌唱力。

 

流石プロやーー!!と

上杉さんの凄さに圧倒される時が何度もありました。

 

一つ一つの曲を全身全霊で歌いきった上杉さん。

 

時々、少し鼻声に聴こえる部分もあったり、

少し声がかすれていた部分もありましたが

その全てが、昨晩のライヴの旨みとなっていました。

 

 

あまり長く喋る余裕が無かったのでしょう。

いつもMCで、めちゃくちゃ感動するお話をされてから始まる曲があるんだけど、その曲紹介の時に、

 

『○○の曲を唄います』

と一言だけ仰ってから始まったんだよね。

(言いたいけどネタバレするから書けない)

 

それを聞いた平田さんも森美夏さんも笑ってた。

 

アレは後からじわじわくるやつ〜(思い出し笑い中〜)

初めてこのツアーに参加された方は

絶対になんの曲だったか分からなかったと思う。笑

 

 

そして更にレアな時間が!!

 

上杉さんが途中でトイレに行かれましたーーーー!!(レアや〜)

 

その間に、平田さん森美夏さんが即興で演奏をされていて、会場のみんなで手拍子。

 

そんな時間も、なんか良いよね✨

 

お手洗いから帰って来た上杉さんが

森美夏さんの弾くピアノの横に立ち、

指一本だけ使い、一緒に弾く場面もあったよ。

 

そしてマイク前に戻り一言。

『我慢できなかったんだもーーん』と、

全身を使って表現されるおちゃめな上杉さん。(はい。カワイイ。)

 

上杉さんって、本当にそのままの姿でずっと生きてる人。

だから惹かれるのよね。

上杉さんの世界観に。

 

途中のMCでは、この国についても触れてたよ。

やっぱりそういう部分も、私の生き方と凄く合っていて、

上杉さんの音楽に出会えた事の必然性を感じる時間でもありました。

 

感謝。

 

シャウトが出た時なんかはもう、震えたよ。

この状態で出せてしまう事も、その唄う姿にも、本当に心打たれました。

 

 

恒例のグッズ紹介の後、バースデーケーキを持ちながらステージにあがってきた上杉さん。

 

昨日は森美夏さんのお誕生日だったみたいです。

『おめでとうございます』

ケーキと一緒に写真撮影も行われましたよ。

(ビットファンのファンクラブサイトに掲載中)

 

素晴らしいライヴ。

素晴らしい歌声。

上杉さんのライヴはやっぱり最高だ✨

 

幸せな時間をありがとうございました♡

f:id:chapichapicoco:20231204143350j:image

f:id:chapichapicoco:20231204142248j:image

 

昨日はコレクタブルカードで、やっとポスターが当たったのーーー!!

今回はもう駄目かと思ったけど、残り2公演の名古屋でついに!!嬉♡

f:id:chapichapicoco:20231204142438j:image

 

グッズの会場限定缶バッジ。

f:id:chapichapicoco:20231204143359j:image

 

お土産も頂きました。

f:id:chapichapicoco:20231204142605j:image

ありがとーー!!

またライヴでーーー!(♡)