気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

ライヴ遠征の為の作り置きと大阪土産

あと3週間で今年も終わりますね。

毎年12月はあっという間に過ぎていくけど、今年の12月は今までとは違う気持ちで迎えております。

去年の事を何度も思い出してしまったり、今年の師走は世界が変わっていくのを実感する日々。

 

だけど来年はおめでたい年でもあるのでワクワクの方が大きいです。

息子の20歳の誕生日と上杉昇さんがついに、デビュー30周年を迎えますよーーー!!!!

パチパチパチパチ✨

他にもおめでたい事があったりと、常に前を向く事しか考えてません。

 

来年も沢山ライヴに行けますように✨

 

 

今回は、キヌアを茹でるところから開始。

栄養豊富なスーパーフード【キヌア】は、オーガニックの物を購入して多めに茹でて、いつも冷蔵庫に入れておきます。

そうすれば気軽に使えるので食べる回数も自然と増える!

f:id:chapichapicoco:20201212124453j:image

今回の作り置きは、

  • おかひじきと人参のナムル
  • ツナとおかひじきの炒めもの
  • 蓮根のはさみ焼き
  • オクラと梅肉の和物
  • ソースカツ
  • カツサンド用のトンカツ
  • トマトとキヌアのサラダ

 

ライヴ当日の朝に、ササっと作ったカツサンドは、ソースをたっぷりと染み込ませてから全粒粉のパンでサンドしました。

f:id:chapichapicoco:20201212125108j:image

 

実家からまた送られてきた、父が作った無農薬の柚子とみかんが美味しくて感動します。

f:id:chapichapicoco:20201213111502j:image

ゆずを両手のひらで持って、思いっきり鼻から匂いを嗅ぐの。

もう、信じられない程良い匂いで幸せになる。

匂いだけじゃなくて、食べても飲んでも美味しいです。

f:id:chapichapicoco:20201213112122j:image

ライヴ前日の夕御飯に作ったタラと大根の酒粕の味噌汁に、柚子の皮を切って添えて食べると最高に美味しい。

酒粕を入れて作る味噌汁は定期的に飲むようにしてます。

酒粕の栄養も物凄い豊富なんですよ!

余った柚子は皮をすりおろし、実を絞り熱湯を注ぎ蜂蜜も加えれば、即席柚子茶が出来上がり♬

f:id:chapichapicoco:20201213112704j:image

この日は蜂蜜を大さじ2杯くらい入れたかな?

毎日でも飲みたいくらい美味し♡

 

そうそう、このステンレスタンブラー、めちゃくちゃ重宝しております。

f:id:chapichapicoco:20201213114706j:image

無印良品でゲットしたんだけど、保温機能バッチシだし、とにかく洗いやすい!

 

大阪といえば!上杉さんも大好きなチーズケーキを今回も買って帰りましたーー!!

www.rikuro.co.jp

f:id:chapichapicoco:20201213151129j:plain

もう新幹線で食べちゃおっかなー♫とか思ったけどお家まで我慢。

お家に着いて早速頂いたりくろーおじさんのチーズケーキは、温めるならレンジで20~30秒と書いてあるけど、私は50秒が好き。

しゅわっとふわっと溶けてしまう柔らかいチーズケーキはいつ食べてもやっぱり、んまっ♡

 

子供達のお土産にはネットで何度か購入したことのあるマダムシンコのバームクーヘン。

f:id:chapichapicoco:20201213151149j:plain
f:id:chapichapicoco:20201213151143j:plain

これも美味しいよね~♬

 

f:id:chapichapicoco:20201213151136j:plain

他にも551の豚まんに、激旨という言葉に惹かれ購入したソースと、美味しそうだから購入したチップスは今晩のおつまみ用に。

 

今日はこれからトークライヴがありますね!わーい♡

私はオンライン待機組^^

 

会場に行かれる皆さん、思いっきり楽しんで来て下さいねっ!

上杉さんのパワーを浴びて、どうぞ幸せになってきてくださいね♡むふふ