気まぐれブログ

上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい𓂃 .⋆

気まぐれブログ 上杉昇さんの曲も想いも沢山の方に伝えたい

大阪梅田amHALLライヴ感想。MCで伝えて下さった事。

f:id:chapichapicoco:20201213123912j:image

行ってきました!!

2020年12月12日

[ACT AGAINST COVID-19]SHOW WESUGI ACOUSTIC TOUR 2020 防空壕 #2」

大阪、梅田amHALL

f:id:chapichapicoco:20201213151124j:plain

f:id:chapichapicoco:20201213123945j:plain
f:id:chapichapicoco:20201213124024j:plain


初めての会場です!!

 

ツアーも残すところ、あと2箇所となって迎えた大阪ライヴ。

だから前回とはやっぱり違う気持ちになっていて、始まる前、会場で座りながら、しみじみとツアーの思い出に浸ったり、ファン仲間とたこ焼きについて語ったり(笑)いつもよりライヴの始まりを待つ時間も忙しい。

私の隣に座られた方が上杉さんのライヴは2回目の参戦ということで、なんか嬉しくなってしまい話しかけちゃったり(お名前も聞けずでしたが、またライヴでお会いしましょーう!)

あぁ、、もう今、最高に楽しいーーー!!

って感じで、気付いたらもう次の日の新幹線で帰路についております。。(泣)

 

幸せな時間でした。

本当に幸せな時間でした。

 

あっという間に終わってしまったライヴ。

言葉では言い表せられない幸福感で満たされた私は、今日からまた更に生まれ変われる気がします。

 

外観からは想像もつかない程の広い会場に入り、直ぐ目に入ったのは大きなグランドピアノ。

このグランドピアノがまた本当に素敵でね、森美夏さんの為にここにありますよね?と思ってしまったほど、素晴らしい音世界を堪能させて頂きました。

上杉さんのとてつもないエネルギーについていくかのように、物凄い迫力で響き渡る音に圧倒されてしまい、鳥肌が立ちまくり。

本当に素晴らしい伴奏でした。

 

平田さんのギターの音色がまた進化していてね、今回の大阪ではギターの音色に、とにかく惹き込まれました。

惹き込まれたということは、そうです。爆泣きです。(最近ほんとダメだわ。涙ブワワワワ)

こういう気持ちって抑えられないよ。やっぱり。

素晴らしいものは素晴らしいんだもの。

 

最高で最強なギターの音色に乗せた上杉さんの歌声は、思い出すとまだ泣けてきちゃう。

少し高めのステージを観ていると、照明も一味違って見えてくるの不思議。

降りそそがれる歌声は、全て受け止めれた気がする。

昨晩の上杉さんの歌声も最高でした。

あの曲ではこんな気持ちになって、あの曲ではこんな風に感じて泣いて、、

こうして色々な場所で上杉さんの歌声が味わえる時間が持てる事は、本当に幸せな事だよね。

 

開演時間が早かった事もあり、ゆっくりと丁寧にお話しして下さったMCの時間も、とても良い時間でした。

 

私の脳内に記憶された言葉を思い出せる限り、ここでもお伝えさせて頂きますね。

 

上杉さん『歌うたいは、聴いてくれる人が居るからこうして唄えているわけで、リスクがあるにも関わらず聴きに来て下さった皆さんに感謝しています。ありがとうございます(会釈)』

 

『だけど今年はみんなが辛い年になったと思います。』

 

『明るい歌ってさ、その時は、わーーー♫って明るくなれるわけよ。 て〇〇う虫のサ〇バとか、そういう感じの曲ね!』

(会場笑い)

 

『完璧な人間など居ないよね。』

 

『本当に辛い時に寄り添ってくれる曲というのは、底辺の底辺だと思うんだよね。 一番下。 一番下だから、あとは自分が上がるだけじゃん』

(会場拍手)

『俺はそういう曲を歌いたいと思ってる。 みんなに寄り添うような歌を唄っていきたいです。』

(会場拍手)

 

『俺は去年は中国に行く機会が多かったんですけどね、日本人の民度の高さを改めて感じたんだよね。』

『感じたんだけれどね、日本でも日本人でもネットの書き込みとか見ると、とことん民度の低い奴等で溢れかえってるのを感じるよね。』

【この言葉はもう、ずーーーっと上杉さんが伝えてきて下さっている言葉ですね。】

 

来年はコロナを終息させましょう!!という、力強いお言葉も頂きました。

みなさんで力を合わせ、乗り越えていきたいですね!!!!!

 

ゆっくりと考えてみて下さい。

貴方の周りに、自分の中で何か違和感を覚えるような言葉をネット上に吐いてる方は居ませんか?

その自分の正直な気持ちに気付けている方は、間違いなく上杉さんのパワーを貰えている証拠です。

 

無駄な情報を取り込み過ぎていませんか?

 

その言葉は本当に貴方に必要ですか?

 

選んで生きても大丈夫!

自分の人生なんだから。

 

寄り添ってくださる音楽はいつでもここにありますよ♡

 

梅田amHOLL、最高でした!!

幸せな時間を本当にありがとうございました!!!!